校長ブログ

2022年9月の記事一覧

9月20日 新人戦初日

 台風の被害も心配されましたが、通常通りの登校となりました。9月後半になり、学校東側の河原には白と赤の彼岸花がきれいに咲いて彩りを添えています。今日は新人戦の初日でした。コンディション不良で外の種目は延期となりましたが、屋内競技は予定通り実施されました。子ども達は、最後まで粘り強く、あふれる情熱を持って競技に取り組みました。

9月19日 バレー

 朝から不安定な天気となりました。今日の体育館では、男子が試合、女子が練習を行っていました。男子の試合では、エースが素晴らしいスパイクを決めていました。調子はいいようです。

9月17日 女子バスケット

 武里中会場で、女子バスケットの新人戦がスタートしました。今日の試合ではチームワーク良くプレーして2試合に勝利し、20日の試合に勝ち進みました。よく頑張りました。

9月16日 バドミントン

 バドミントンの大会が吉川市の体育館で行われました。蒸し暑い中でのプレーとなりましたが、子ども達は最後まで粘り強くシャトルを追いかけ、持てる力を存分に発揮していました。学校でも来週の大会に向けて、調整を進めています。

9月15日 運動の日

 午前中には1年生、午後には3年生の持久走の授業を見学しました。昨日とは違い、涼しい風の吹く中での走りとなったので、心なしか気持ち良さそうに走っていました。子ども達は、粘り強く最後まで走り切ることができました。昼の時間帯には、越谷市の体育館で行われている体操部の新人戦を応援に行きました。体操部の皆さんは、華麗な演技を見せてくれました。子ども達は、頑張っています。