校長ブログ

2022年6月の記事一覧

6月22日 手伝いありがとう!

 曇りではありますが、蒸した一日となりました。そんな中でも、子ども達は朝の清掃活動には意欲的に取り組んでいました。外掃除の子ども達が、選定で出た垣根の枝葉の片付けを手伝ってくれました。ありがとうございます。少し水は冷たかったようですが、プールの授業も楽しむことができました。

6月21日 子ども達は頑張っています!

 3年生から1年生までなるべく多くの授業を参観しました。蒸し暑い中ですが、子ども達は集中して授業に取り組んでいました。多くのことを学び取ろうとする意欲が、目の輝きに出ていて、子ども達は、充実した時間を過ごしていました。

6月20日 もうすぐ本格的な夏

 朝から暑い一日となりました。本格的な夏の到来が、すぐそこまで来ていることを感じさせる陽気です。学校では、熱中症に十分に注意を払いながら、日々の教育活動を進めていきます。

 

6月17日 給食準備

 給食の準備の様子を見に行きました。役割分担に基づき、協力して準備が進められていました。今日の昼食もおいしく食べることができました。また、昼の放送を担当する放送委員の皆さん、ありがとうございます。

 

6月15日 大詰め

 大会も大詰めとなってきています。本日は、陸上とバドミントンの大会が開催されています。陸上では、小雨の中でも、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。バドミントンはダブルスの試合が行われましたが、声を掛け合いながら勝利を目指してプレーしていました。大会も、残るは体操と水泳です。学校での子ども達も、しっかりと授業に臨んでいました。