校長ブログ

2022年4月の記事一覧

4月18日 仮入部

 1年生で仮入部がスタートしました。生憎の雨のため、外の部活動は難しい状況となり、室内の部活動に多くの1年生が参加していました。いつも以上に活気を感じることができました。

 

4月16日 部活日和

 今日は快晴、最高の部活動日和となりました。様々な場所で、子ども達の意欲的な活動を見ることができました。体育館では女子バレーの大会が行われ、日頃の練習の成果を思う存分に発揮したプレーが見られ、多くの歓声に沸いていました。

4月15日 寒い一日

 朝からの雨で予定されていた避難訓練は延期となり、各クラスでのビデオ視聴に変更となりました。地震発生時の対応に関する内容を視聴の後、子ども達は確認したことを感想用紙にまとめていました。今日から掃除も始まり、隅々まできれいにしてくれました。各クラスの掲示物等も作成され、生活環境は整いつつあります。1年生では、来週行われる校外学習に向けての集会も行われました。

4月14日 素敵な時間

 昨日とは打って変わり、寒い一日となりました。予定していた対面式は体育館での開催となりましたが、とても気持ちの通じ合う時間となりました。生徒会・各部長の皆さん、大変お世話になりました。授業や休み時間には、すべてのクラスを回りましたが、生き生きとした活動を見ることができました。みんなで協力して、素敵なクラスをつくっていって欲しいと思います

 

4月13日 頑張りました!

 今日も朝から暑くなりました。クラスでは組織や学級目標が決まり、掲示物づくりが行われていました。グランドや体育館では、1日がかりで全学年のスポーツテストが行われました。朝早くから3年生の体育委員の皆さん、準備ありがとうございました。放課後は、昨日から始まった部活動見学です。今日も、子ども達にとって充実した1日となっています。