校長ブログ

2022年3月の記事一覧

3月14日 感謝の気持ちで!

午後から1・2年生により卒業式会場等の準備が行われました。子ども達は、事前に確認した役割分担で、感謝の気持ちを込めて黙々と活動し、素晴らしい会場を整えてくれました。当日、1・2年生は、3年生を見送ることはできませんが、皆さんの気持ちは十分3年生に伝わっています。

3月11日 卒業式予行

15日の卒業式に向けて、予行が行われました。3年生は学年練習の後の予行でしたが、緊張感を持ってしっかりとした態度で予行に臨んでいました。有終の美を飾れ!3年生

3月10日 時計

地域の方からいただいた時計の寄贈式が行われました。大きな時計で子ども達も時計を見やすくなりました。ノーチャイムの本校にとっては、時計は必需品です。御寄贈いただきありがとうございました。また3年生がグリーンの4か条を後輩である1・2年生に残してくれました。1・2年生は、3年生の思いをくんで春日部中学校をさらに盛り上げてくれるものと思います。

3月9日 3年大掃除

 今日は3年生で大掃除が行われました。3年間過ごした学び舎に対し、感謝の気持ちを込めて、隅々まできれいにしてくれました。3年生の皆さん、お疲れさまでした。

 

3月8日 部活動再開

 感染防止対策で活動を止めていた部活動が、今日から再開されました。学校に活気が戻りました。またPTA常任委員会も開催され、今後の活動予定等を確認しました。