校長ブログ

2022年2月の記事一覧

2月17日 今やるべきこと

 冷たい風の吹く一日でした。今日は3年生の授業の様子を中心に写真を掲載しています。黙々と練習問題に取り組み、次々に問題を解く様子から日々の努力が伝わってきました。自分自身の目標を達成するため、今やるべきことを確実に行っていきましょう。頑張れ!3年生

2月16日 頑張りどころ

  2月も半ばを過ぎて、寒さももう少しの我慢です。子ども達は、いつも通りの笑顔で登校し、校舎へと入っていきました。教室では真剣な表情で授業を受けており、子ども達には、学ぼうとする姿勢が十分に見られます。全学年、試験まではあと数日です。時間を大切に使って欲しいものです。

 

2月15日 体が動いています!

 子ども達は、今日の体育の時間も元気に体を動かしていました。外ではサッカーとハンドボール、体育館ではバスケットボールと適度に身体を動かし、気持ち良い汗をかいています。また子ども達は、マスクや手洗いなど感染防止対策を徹底することも忘れていません。

2月14日 集中力

 心配した雪は積もらず、少しだけ肌寒い朝となりました。これからは、一雨ごとに春が近づき、穏やかな気候になっていきます。引き続き体調管理には気を付けていきましょう。今日は、子ども達の真剣な授業の様子を中心に、写真を撮りました。来週には、3年生は県公立高校の入試、1・2年生は期末テストとなります。頑張って勉強しています。

2月10日 寒い一日

  本当に寒い一日でした。3年生は期末テストの2日目で、問題に真剣に向き合う姿がありました。24日には県公立高校の入試となります。コンディションを整えて、実力を発揮してほしいと思います。下校時も雪は降り続いていました。