校長ブログ

2021年6月の記事一覧

6月21日 100メートル予選

 今日は陸上の大会が開催されました。100メートル予選と800メートル決勝の様子を写真に撮ってきましたので、写真から子ども達の一生懸命を感じていただきたいと思います。また、校門近くの松2本と体育館前の松1本の剪定に業者が入りました。本当にさっぱりしました。ビフォーアフターで確認してください。

6月18日 1年生いいね!

 朝から暑くなりましたが、正門わきの植込みの剪定を行いました。大分さっぱりとしました。授業は1年生を中心に見に行きました。数学や英語、技術など集中して授業に臨んでいました。日に日に暑くなりますが、熱中症にも注意して、しっかりと授業に取り組みましょう。

6月17日 プールもスタート

 朝のうちは曇りで涼しかったのですが、午後からは強い日差しで暑くなりました。朝の涼しい時間を使って、玄関わきの植込みの整備を行いました。植木もさっぱりして気持ちよさそうです。2年生ではタブレットパソコンを使用する最初の授業が行われました。担任の先生の指示を聞いて、子供たちは、しっかりと使いこなしていました。大会の疲れも残っているようですが、子供たちは元気に学校生活を送っています。

6月16日 ハンドボール

 ウィングハットでハンドボールの地区大会が行われました。力が拮抗し、ハラハラドキドキの試合展開となりましたが、春日部中学校の子ども達は日頃の練習の成果を思う存分に発揮し、男女ともに素晴らしいプレーを見せてくれました。地区大会はもう一日、来週行われます。

 

6月15日 集中日3日目

 各会場で熱い戦いが繰り広げられました。日頃の練習の成果を出すべく、最後までひたむきにプレーした子供たちに大きな拍手を送りたいと思います。保護者の皆様も、応援ありがとうございました。大会は、もう少しの期間続きます。