中学校の最新の様子を紹介します。

2019年12月の記事一覧

今日の春中~授業の様子 2学年保護者会

今日は、1月に「冬の学校(スキー教室)」をひかえた2学年が、

保護者説明会を開催しました。大変多くの保護者にお越しいただきました。

習字の授業では静まりかえった緊張感と高い集中力が感じとれました。

12月4日 学校生活の様子

穏やかな一日となりました。にぎやかだった昨日の一日入学から一転、落ち着いて学習に取り組む一日となりました。

今日の写真は、1年生総合的な学習、3年生の体育、特別支援学級の合同学習、1年生書き初めの様子です。

 

12月 安全の日 PTA常任委員会

今日は12月の「安全の日」 今月も多くの方々のご協力ありがとうございました。

12月1日から「冬の交通事故防止運動」期間となっております。

学校でもより一層交通ルールの順守、ヘルメット着用等を呼び掛けています。

ご家庭での指導もよろしくお願い致します。

また、午後からはPTA常任委員会が開催されました。こちらもご協力ありがとうございました。

12月3日 学校生活の様子 新入生一日入学

今日は新入生一日入学でした。

多くの小学生たち、保護者の皆様方にお越しいただきました。

在校生たちも、清掃や準備、それぞれの役割で新入生たちを迎えました。

初めての中学校に緊張気味の児童も多かったものの、授業体験や部活動見学を楽しそうに

行っている様子がたくさん見られました。

みなさんの入学を教職員・生徒一同で楽しみにしています!