中学校の最新の様子を紹介します。

2019年10月の記事一覧

生徒会役員任命式

後期始業式終了後、「生徒会役員任命式」が行われました。

同時に、前役員の退任挨拶があり、一生懸命学校のために活動してきた生徒会活動や、春日部中学校への思いを

語ってくれました。今まで、本当にお疲れさまでした。

そして、新役員の皆さん、これからよろしくお願いします!

後期 始業式

本日は後期始業式が行われました。

終業式同様、それぞれの学年から代表生徒が進路や学習に関すること、部活動への取り組み、学級・学年の一員としての決意などの

学校生活への意気込みを言葉を立派な態度で述べました。

校長先生からは、「新しいスタートを迎えて心機一転がんばりましょう」、旧生徒会役員への労いの言葉、新役員への期待、

後期の始動に際して、「引き継がれるものが多くなるのは後期」、「3年生は進路の決定を大切に」と、学校教育目標である

「可能性に生きる」を受け「可能性を求めて今を生きる」ことの大切さについてのお話がありました。

10月4日 部活動の様子

サッカー部 ソフトボール部の活動の様子

ソフトボール部の活動場所にはバットを持った校長先生の姿が・・・

「かすかべ郷土かるた」結団式

11月10日に開催される「かすかべ郷土かるた大会」へ臨む6チームが集合し、結団式が行われました。

団長からの力強い決意とともに、大きな掛け声で団結を誓いました。

前期終業式

前期終業式・表彰が行われました。

各学年代表生徒の言葉、校長先生のお話のあと、読書感想文や科学展、部活動での活躍への表彰がありました。

校長先生からは、人間は日々成長していること、善行賞=金山賞についてのお話から、陰に日向に善い行い、活躍をしてくれている

すべての人への感謝の言葉が述べられました。