校長ブログ

2019年8月の記事一覧

インターナショナルフレンドシップデー

インターナショナルフレンドシップデーに、本校の生徒も参加していると聞いたので、行ってみました。

本校のALTを始め、市内の全てのALTが集まり、進行を担当しておりました。当然のことながら、全て英語での会話でした。

合唱部 ハピネスステージ

合唱部が、イオンモール春日部に招待され、コンサートを行うと聞いたので、行ってきました。

素晴らしい歌声を、間近で聞くことができ満足、制限なしで写真も撮れてさらに満足。よい一日となりました。

一般のお客様からも、大きな拍手をいただきました。

 

吹奏楽部 県大会へ

吹奏楽部が、地区大会で金賞を受賞し、県大会への出場が決まったということで、校長室に報告にきてくれました。

今回は、マーチングではなく、座奏での好成績になりました。座奏でも、関東大会めざして頑張ってほしいと思います。

校内研修2

昨日に引き続き、今日も、職員で研修を行いました。

今日は、春日部市教育委員会の教職員担当指導主事から、「笑顔あふれるうれしい毎日に」という題で、服務や教職員の事故防止についてのお話がありました。

また、道徳、特別活動や総合的な学習の時間について、共通理解を図る内容の研修も行いました。

校内研修会

今日は、職員の研修会が開かれました。

スクールカウンセラーから、生徒指導上のアドバイスをいただき、また、著作権や救急救命法についても研修しました。

講師は、全て、本校の職員が行いましたが、手前味噌ですが、よいお話ばかりでした。
本校の職員は、力がある。