校長ブログ

2019年7月の記事一覧

生徒総会

生徒総会が行われました。

まずは、生徒会本部役員の皆さん、専門委員会の委員長の皆さんの周到な準備のおかげで、素晴らしい会になったことをありがたく思います。

討議は、一応、発言通告のようなものはあったものの、一問一答方式で行われましたので、盛り上がりを見せた場面も多数ありました。意見に同感だという意思表示は、拍手で表現されておりました。

あいさつをしっかりするために組織を動かそう、JRCの活動を充実させよう、など、校長としてもありがたく思う発言がたくさんありました。

 

安全の日

今日は、安全の日です。朝早くから、立哨指導へのご協力ありがとうございました。

私は、梅田の交差点方面に行ってきました。相変わらずの交通量の多さを再認識いたしました。

演劇部の練習風景

 放課後、図書室の近くをとおると、台詞が聞こえてきましたので、中に入ると、演劇部が通し稽古をやっておりました。

 13日(土)に公演する中の1つの劇らしく、かなり本格的なものでした。練習後の顧問の先生の話によると、6人のアクターで55分演じきったということでした。


 写真もたくさん撮りましたが、本番を楽しみに、一部だけの紹介といたします。

予告 演劇部夏の公演

演劇部の皆さんが、職員室に夏の公演のチラシをもってきてくれました。

恒例の演劇部夏の公演は、次のとおり行われます。皆様も、ぜひご覧ください。


令和元年7月13日(土)
    開場  14:00
    開演  14:15
    会場  春日部市教育センター視聴覚ホール

学校総合体育大会(水泳)

水泳の学校総合体育大会が、開かれているので、行ってきました。

強い雨が心配でしたが、決行されておりました。

初めて、水泳の競技会を見ました。写真を撮るのが難しいと思いました。男女とも400mメドレーリレーしか、取材できませんでした。ごめんなさい。