校長ブログ

2019年6月の記事一覧

朝のあいさつ運動

本日は、春日部警察署から生活安全課少年係長さんをはじめ、少年指導員の皆様が来校し、正門付近であいさつ運動を展開してくださいました。ありがとうございました。


今日は、柔道とハンドボールの試合もあり、出かける生徒と登校する生徒とで、賑やかな場面もありました。

PTA会費の集金日

 今日は、PTA会費の集金日です。


集金後、総務委員会の人達が、集計を行っていました。集計は、11時過ぎまで行われておりました。お疲れ様でした。ありがとうございました。

安全の日

今日は、安全の日です。

雨の日にも関わらず、早朝からの御拠力ありがとうございました。


今回、私は、4号国道の様子を拝見しました。到着した時は、春中生の姿は、少なかったようです。

途中、粕壁小学校の前を通ったら、児童のあいさつの大きな声が耳に入ってきました。

休日の部活動

休日も朝から夕方まで、入れ替わり立ち替わり、多くの部活動が活動しています。

体操部は多くの保護者が本校体育館を訪れ、試技会を行っていました。
顧問の先生の他に、外部からコーチも招き、採点やアドバイスをしてもらっていました。

バドミントン部は、顧問の先生と生徒が真剣勝負?
先生も生徒もなかなかやります!

野球部は松戸の中学校が本校を訪れ、練習試合を行っていました。

埼玉県合唱祭

合唱部が、埼玉県合唱祭に参加すると聞いたので、行ってきました。

春日部中は、とりを飾りました。

どの学校も、素晴らしい演奏でしたが、「やっぱり春日部中が一番よかった。」と思いました。

入部してから実質1月の1年生も出場していたと聞き、さらに、びっくりしました。