校長ブログ

2019年6月の記事一覧

学校総体(男子テニス)

昨日は、女子の試合を見たので、今日は、テニスの男子を応援に行きました。

昨日の個人戦では、3位に入り県大会出場を決めたペアがありました。

今日は、団体戦でした。チームとして戦い、見事勝利をおさめました。

学校総合体育大会(男子バスケ)

男子バスケットの大会が、ウィングハットで行われたので、いって来ました。

会場にはいると、出場する部員が全員よってきて、私を囲み挨拶してくれました。

個人の技が素晴らしい生徒が多いと感じました。

試合は、本校が終始有利に進めて、勝利しました。次の試合も頑張ってほしいと思いました。

また、たくさんの保護者が応援にきてくださっていました。ありがとうございました。

学校総合体育大会(野球)

順延された野球の大会が牛島球場で行われました。

最終回に点は取られたものの、6回までノーヒットノーランの試合展開で、勝利しました。私も、ベンチの中から応援させていただきましたが、礼儀正しさの中で、のびのびプレーする選手達をこの目でしっかり見ました。

たくさんの保護者にもお集まりいただき、「熱い野球」を応援していただきました。ありがとうございました。

学校総合体育大会(剣道)

武道館に行きました。ちょうど、男女とも、剣道の団体戦が始まるところでした。

剣道という競技は、選手も、観客も、拍手しかしていけないらしく、他の種目と違った厳格な雰囲気が流れていました。

試合中、選手、監督とも、床の上に正座をしており、さすが、礼儀を重んじるスポーツだなと思いました。

試合終了後、女子、男子とも、挨拶にきてくれ、一言求められました。素晴らしい試合ありがとうございました。

学校総合体育大会(卓球)

大沼体育館では、卓球の男女の試合が行われていました。

学校に戻ってから、男子卓球部の皆さんが、校長室に「準優勝しました。代表決定戦に出場することになりました。代表決定戦に勝って県大会にいけるように頑張ります。」と報告にきてくれました。

女子は、3勝3敗だったと報告を受けました。お疲れ様でした。