校長ブログ

2019年5月の記事一覧

体育祭学年練習(2年生)

体育祭の2年生の学年練習が行われました。


私が見に行った時は、全員リレーの練習が行われており、本番さながらの白熱したリレーが行われていました。






研究授業(教育実習 英語)

3年3組の教室で、教育実習の先生による英語の研究授業が行われました。

昭和女子大学の粕谷先生も来校され、一緒に参観しました。






朝の風景(1年生 長縄跳び練習)

校庭では、1年生が長縄跳びの練習を行っていました。


4月に行われた春の学校では、ほとんどのクラスが1回も成功しませんでしたが、どのクラスも上手くなったなという感想を持ちました。本番に期待します。


ちなみに、今日の練習では、最高が15回でした。


また、教育実習生が着ていたTシャツが、春日部中時代体育祭で着たものということだったので、撮影させいただきました。






体育祭全体練習

体育祭の全体練習が行われました。

写真のように、入場の練習が行われました。

市内では、明日、体育祭(運動会)を予定しているところが、5校あるようです。
暑くなりそうですが、ご盛会をお祈りいたします。


本校の体育祭も、6月1日(土)に迫っております。5月27日(月)からは、学校公開週間です。ぜひ、ご来校いただき、体育祭練習等もご覧ください。













研究授業(教育実習 技術・家庭)

2年6組の教室で、教育実習の先生による家庭科の授業が行われました。

春日部にゆかりのあるクレヨンしんちゃんも登場し、家の中の危険を探すという授業が行われました。