中学校の最新の様子を紹介します。

2019年4月の記事一覧

第1回合同体育授業

花曇りの寒い一日となりました。
ご近所にお住まいの方からいつも素敵なお花を届けていただいておりますのでこの場を借りてご紹介させていただきます。
1年生がクラスごとに、やや緊張の面持ちで職員室を訪れてくれました。
2年生は午後から桜の下でクラス写真撮影を行いました。3年生は寒い中元気よく「第1回合同体育授業」と保護者会が
行われました。たくさんの保護者の皆様の御来場どうもありがとうございました。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

対面式

4月もまもなく中旬というのに、寒い雨の朝でした。
春日部中では熱気に包まれた体育館では「対面式」が行われました。吹奏楽部による歓迎演奏、2,3年生による
演技披露の後、上級生から1年生へ鉢花の贈呈が行われました。
下級生を温かく迎える、とても優しく素敵な時間となりました。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

慣れない通学路

まだ桜の残る春日部中。1年生は慣れない通学路を一生懸命通学していました。
体育館ではそれぞれの学年が新学年出発の学年集会を行い、集合写真を撮りました。
PTA花卉植栽活動で植えていただいた花たちも美しく咲き誇っています。

  

  

  

  

  

  

  

  

始業式・入学式

始業式・入学式が行われました。2,3年生による入念な準備を行い、フレッシュな1年生を迎えました。今日からまた、3つの
学年が揃って、賑やかな平成31年度の春日部中学校がスタートしました!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

準備登校・クラス発表

準備登校・クラス発表が行われました。それぞれの発表時には大歓声が沸き起こっていました。久しぶりに春日部中学校に
活気が戻ってきました。本年度もよろしくお願いいたします。