中学校の最新の様子を紹介します。

2019年4月の記事一覧

全国学力学習状況調査

全国学力学習状況調査が行われました。今回から英語では「話す」ことに関する調査が行われました。
3年生は体育祭で行われる「ソーラン節」の太鼓練習に早くも熱が入っています。
1年生は2日間の「春の学校」を無事に終え、元気よく春日部に戻ってきました。
今日からしばらくの間、楽しく活動する生徒たちの様子を少しずつ紹介して参ります。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

体育の授業

2年生が体育の授業で元気よくリレーをしていました。
各学年とも授業が始まり、教室からは生徒たちの元気な声や、真剣に学ぶ姿が見られました。学校のあるべき姿です。
清掃の時間の様子では、1年生が一生懸命取り組んでいる様子を御覧ください。
午後からは、PTAの新旧役員会が行われました。PTA会長・副会長、事務局の皆様をはじめ、多くの皆様方、連日にわ
たり本当にありがとうございました。新しく役員になられた方々におかれましても、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

避難訓練

避難訓練が行われました。全校生徒860名の、教室から校庭への避難・点呼完了が4分59秒!で完了しました。
校長先生からは、「命の大切さ」「自分の命は自分で守ること」についてのお話や、集団で安全に避難をすること、
地震や火災以外にも竜巻や落雷などあらゆる自然災害に注意をする必要がある・・・といった講話がありました。
大変素晴らしい態度で避難訓練に臨むことができ、とても有意義な訓練となりました。
また、本日は2年生保護者会が行われました。たくさんの方々のご来校ありがとうございました。
楽しい給食の時間の様子は1年1・2組です。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

サッカー部

サッカー部は県リーグ2勝目。高円宮杯県大会出場を目指して頑張っています。

  

  

        

  

JRC登録式

始業式・入学式で始まった今週も今日で終わりです。「あっという間だった」と感じた人も「長かった」と感じた人もいたことでしょう。
早朝より元気に登校する1年生と、朝練習に励む2,3年生。
本日はJRC(青少年赤十字)より佐藤忠弘先生を講師にお迎えし、JRC登録式が行われました。
講師の先生からJRC活動についてのお話の後、バッヂの贈呈、署名の後、代表生徒が誓いの言葉を述べました。
今日は3年生がクラス写真撮影を行いました。どのクラスも満面の笑顔いっぱいでした!