中学校の最新の様子を紹介します。

2019年4月の記事一覧

体育の授業、PTA新旧常任委員会

初夏のような陽気のもと、2年生が体育の授業で50メートル走を行っていました。
また、午後からはPTA新旧常任委員会が開催され、会長・副会長、事務局の皆様をはじめ、各委員会の新旧役員の皆様に
お集まりをいただきました。学校のために、本当にどうもありがとうございます。
保護者も生徒も教職員も元気いっぱい「一生懸命がかっこいい」春日部中です。

  

  

  

  

  

  

  

  

部活動の仮入部

今日から1年生、部活動の仮入部が始まりました。久しぶりに校庭に元気なグリーンジャージの姿が帰ってきました。
忙しく見学して回る1年生たちの姿が輝いていました。
ソーラン太鼓は朝から「熱い」オーディションが行われました。
放課後には「KAFE」Kasukabe&Aldrige Friendship Exchange=平成15年から行われている、本校独自のオーストラリア・
オルドリッジ高校との国際交流の生徒向け説明会が行われました。
春日部中学校は今日も確実に前進しています!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

離任式

今日も朝から元気よく部活動の朝練習や太鼓の練習に励む生徒の様子です。
午後からは離任式が行われました。
お世話になった懐かしい先生方が春日部中学校に来られました。
代表の生徒による手紙の朗読と花束贈呈の後、お一人お一人からお言葉をいただきました。
先生方にとっては最後となる春日部中学校の校歌と温かい拍手で離任式は終わりとなりました。
今日も春日部中学校は優しく穏やかな一日となりました。