中学校の最新の様子を紹介します。

2019年6月の記事一覧

休日の部活動 学校の様子

教科書展示会は本日最終日を迎えました。たくさんの方々のご来場ありがとうございました。
サッカー部、剣道部、男子バスケットボール部は学校総合体育大会の代表決定戦に臨んでいます。
校内ではいろいろな部が元気よく活動していました!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

6月28日(土) 

サッカー部は埼葛代表決定戦にて、黒浜西中に4-2、吉川中央中に3-1で勝利し7期連続学総県大会出場を決めました。
雨天でグラウンド不良の中、大変な試合でしたが、
見事に勝利。たくさんの声援ありがとうございました。県大会でもがんばってください!

  

  

  

  

  

  

学校生活の様子

心配した台風も登校に影響はなく、粛々とテストが行われました。
給食室では計量器の検定が行われていました。
放課後にはいつも通りの活気のある春中が戻ってきました!
いろいろな学校からAET先生方が来てくださり、英検の面接練習も行われていました。
中庭の紫陽花がとてもきれいです。

  

  

 

  

  

  

  

   

  

  

  

   

  

  

  

  

  

  

学校生活の様子 

テスト前とあって、いつにも増して真剣に学習に取り組み姿が見られました。
2年生は体育館で合唱祭の曲選びに取り組んでいました。
プールでは1年生が、安全なプール学習のためのオリエンテーションを行っていました。
まもなくプール学習が始まりますが、安心・安全な授業運営に心掛けて参ります。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

学校生活の様子 実習生研究授業 下校の様子

テスト前諸活動停止期間 生徒の皆さんもさぞかし勉学に励んでいることと思います。
教育実習生の研究授業が行われました。生徒の皆さんご協力ありがとうございました。