校長ブログ

2022年1月の記事一覧

1月28日 時間を大切に!

 今日も朝から快晴。良い天気でした。午前中の授業から、子ども達の集中力も高まっています。1月も行ってしまい、来週には2月に入ります。時間を大切に過ごしていきましょう。

1月27日 感謝

 意欲的な清掃ありがとうございます。子ども達が隅々をきれいにし、気持ち良い朝のスタートとなっています。今日も3年生の授業にお邪魔しました。目標に向かって努力する3年生の頑張りを十分に確認できました。昼休みには、給食委員会の3年生が全校生徒を代表し、給食室の調理員さんにお礼の言葉と花束を渡しました。いつもおいしくて、栄養バランスの良い給食を用意していただき、誠にありがとうございます。

 

1月26日 ありがとうございました!

 どんよりとした曇りの朝でしたが、帰る時には青空が広がり、暖かさを感じる陽気となりました。今日は3年生の授業や休み時間にクラスを訪問しました。どの授業も集中して取り組み、頑張っていると感じました。1年生は今日が弁当の最終日となりました。1年生保護者の皆様には、華やかで食欲をそそるお弁当をご用意いただき、ありがとうございました。1年生は、弁当の期間、いつも以上に授業に集中できていたと感じました。1年生皆さん、お家の人にお礼は言えましたか。感謝の気持ちが大切です。

1月25日 今日も頑張りました!

 冷え込みの厳しい朝となりました。元気よく登校した子ども達は、授業等で一生懸命に活動していました。1年生の筝の演奏も上達し、今日は引き方のテストが行われていました。子ども達は、16時頃には家路につきましたが、1月になり、だいぶ日が伸びてきました。

1月24日 揃いました!

 今日から2年生が戻ってきました。朝から実力テストに取り組み、少々苦戦のようでしたが、今持てる力を存分に発揮してくれたようです。冬の学校での取組の成果を、これからの学校生活で存分に発揮してほしいと思います。今日は部活動も中止のため、1・2年生は、いつもよりも早めの下校になります。多少時間ができますので、有効に使って欲しいと思います。勉強や読書の時間を取れたらいいと思います。頑張りましょう。