校長ブログ

2021年10月の記事一覧

10月27日② 黒板アート途中

 放課後の教室では、各クラスの担当者が黒板アートの制作に取り組んでいました。限られた時間で、思いが伝わるアート作品が仕上げられていきます。

10月27日 3年面接練習スタート!

 今日から3年生の面接練習がスタートしました。質問に対して、落ち着いて答えることができていました。2年生では、合唱祭前の学年練習が行われ、学年合唱の隊形づくり等の確認が行われていました。明日に向けての準備は、万全です。

10月26日 男子有志合唱

 朝のうちは雨が残りましたが、午後からはすっきりと晴れました。昼休みの時間を利用して、男子の有志合唱の練習が体育館前で行われました。貴重な練習時間なので、子ども達は集中して楽しみながら練習に取り組みました。部活動が終わって帰る頃には、だいぶ暗くなってきていますので、気をつけて帰るように指導しています。

10月25日 活気あふれる時間

 校外学習を実施した3年生も元気に登校し、授業に集中して取り組んでいました。今日も放課後の合唱練習は行われ、各クラス素敵なハーモニーを奏でていました。合唱の練習後は、部活動の時間です。各部とも目標を持って活動し、活気あふれる時間を過ごしていました。

10月22日 3年校外学習

 3年生が、楽しみにしていた校外学習当日になりました。生憎の雨と寒さになりましたが、出発する子ども達の表情には多くの笑顔がありました。校外学習が行われた動物公園でも、グループで協力して行動し、仲間と一緒の時間を楽しんでいました。学校の1・2年生は、いつも通りの生活です。授業に意欲的に取り組み、1年生の合唱祭学年練習では、素敵な歌声が体育館に響いていました。