校長ブログ

2019年10月の記事一覧

合唱祭前日

いよいよ合唱祭が明日に迫ってきました。

 

明日は、たくさん方々のご来場をお待ちいたしております。

 

本日の様子を一部写真で紹介いたします。

 

「かすかべ郷土かるた」講習会

春日部市教育委員会から専門の担当者をお招きし、「かすかべ郷土かるた」の講習会を行いました。

全6チームのメンバーが集結し、先生からルールや秘訣を教えていただきました。

その後は、実戦練習が行われ、それぞれ気合の入った取り組みが繰り広げられました。

本番までさらに頑張ってくださいね!皆さんの活躍を楽しみにしています!

 

 

春日部中学校PTA校外補導委員会(内牧地区)と内牧地区更生保護女性会

 約30名の方がお集まりいただき、

春日部中学校PTA校外補導委員会(内牧地区)と

内牧地区更生女性保護会 懇談会 が開催されました。

 先日の台風19号の避難状況と今後の課題、

春日部中学校生の近況などが話題となりました。

ご参加ありがとうございました。

 次第

 

 

 

 

 

 

 

 

保護司の方のご挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懇談の様子

卒業写真撮影

台風の影響があった連休明けの朝です。

予定通り、3年生の卒業アルバムの写真撮影が行われました。

職員の集合写真もありました、出来上がりのアルバムを楽しみにしてください。

 

 

台風19号

台風19号によって、お亡くなりになられた方にお悔やみ申し上げます。

また、被災された方にお見舞い申し上げます。

 

本校は、避難所となりました。体育館のアリーナを開放させていただきましたが、のべ十数名の方々にご利用いただきました。13日(日)11時の避難勧告の解除に伴い、避難所も閉鎖させていただきました。

 

校舎等の被害は、いくつかの教室等で水漏れがあり、一部生徒のロッカーも水に浸っておりました。

 

15日(火)からの教育活動は予定通り行いますので、よろしくお願いいたします。