校長ブログ

2019年1月の記事一覧

高坂 SA ※訂正あり

最後のトイレ休憩を終えました。

こちら高坂 SAを

16:15 1.2.3組 号車 出発

16:20 4.5.6組 号車 出発

16:25 7.8組 号車 出発 します。


運転手さんの予想では、高坂 SA〜岩槻ICは40分程度のようです。

※先ほどアップした記事は一時間ずれておりました。上記の時間が正しいものです。おわびして訂正します。

佐久市付近です

高速道路は雪もなく、順調に進んでいます。8組車内は大半の生徒が寝ていて、とても静かです

2組集合写真

ブログでは見にくいですが、クロサワカメラさんが素敵な写真を撮ってくれました。後日をお楽しみに

1組集合写真

三日目が1番の写真日和ということで、クラス写真を撮り直しました。そのため、少々予定が遅れてしまいましたが、素敵な写真が撮れました。

現地出発しました。

予定より15分遅れで現地を出発しました。
ホテルのみなさんが見送って下さいました。

帰着時間については、近くになりましたら、メール配信を通してお知らせする予定です。

閉校式2

スキースクール校長、海和俊宏先生からお話をいただきました

閉校式

とうとう3日間のスキー講習が終わりました。

スキー板 返却

この瞬間に、「あ〜スキー終わりだ〜」と思います。みんな、おつかれサマ!
このあとランチして、帰る準備です。

8班

最終日も頑張ってます

14班

まだまだがんばります

発見! その3

さらに、14班。 天気いいねー

あと1つ! 22班はどこ〜⁉︎

リフト1

天気にも恵まれてどんどん楽しくなってきました

13班

上級コースで雪遊び中です

ゲレンデ状態は

3日間で最高の状態です!
すごーく天候に恵まれてます。
さあ、最後まで楽しんでねー!

これより、8班 14班 22班 30班を追跡します! 絶対に見つけるぞー!

起きたら

おーい!荷物まとめないとー!
このあと忙しくなるよ〜

講習4班

^_^
8班 14班 22班 30班 は
明日のお楽しみ!
必ず見つけますよー!

リフト

どんどん、リフトに乗っています

休憩4

男子はまだまだ元気一杯

休憩1

講習中にレストハウスで班ごとに休憩しています。

雪遊び隊その2

ホテルの方が、スノーモービルに乗せてくださいました。速い!

雪遊び隊

2人入れるかまくらができました!
かわいい像も作っています♬

食休み

楽しく過ごしています。午後も頑張れそうです

充電中

午後も笑顔で頑張れそうです。

食休み

充実した活動をして、みんな笑顔です。

食休み

午前中の講習も無事に終了する。講習班ごとに昼食を済ませ、休憩に入っている班もいます