校長ブログ

部活動の壮行会

部活動の壮行会が行われました。

 

 3年生の思いを引き継ぎ1,2年生でスタートした部活動、新人戦に向けて各部の新部長さんが決意等を述べてくれました。

 さすが、各部を代表する部長さんだけあって、威風堂々、言葉もはっきり、内容も素晴らしい決意表明をしてくれました。

 

 新しい生活様式における集会等で、体育館を使用するのは学年集会までとさせていただいておりますので、本日のように全校が集まるのは校庭になります。委員長さんを始めとする体育委員の皆さんが、時間前から校庭に出て、集合整列の指示をだしてくれておりました。先生方の声は全くなく、生徒だけで自主集合が完了しました。