中学校の最新の様子を紹介します。

生徒の様子

9月6日(火)熱いぜ!春中の部活

 部活動育成会の方々に撮影いただいた学校総合体育大会での生徒の写真を、2階通路に掲示しました。掲示するにあたり、広報福祉委員の人たちがお手伝いをしてくれました。写真撮影にご協力いただきました部活動育成会の保護者の皆様、本当にありがとうございました。

9月5日(月)授業研究会

 東部教育事務所、春日部市教育委員会、他校の先生と計5名の指導者にお越しいただき、授業研究会を実施しました。指導者からのお話の中で、「生徒一人一人がタブレットをしっかりと活用している」「子供たちの目線や表情より、学びにしっかりと向かっていることが分かる」「先生方のチャレンジする姿勢が伺えた」など、春日部中学校のよさについてお褒めの言葉をいただきました。

9月2日(金)3年生真剣です

 本日、3年生は東部地区学力テストです。以下の写真は2校時数学の様子になります。生徒全員が真剣な表情でテストに取り組んでいます。夏休み明けということで、休み中の努力の成果が出るように、最後まで全力を尽くしましょう。

 

 

 

 

 

 

  

9月1日(木)給食開始

 今日から、2学期の給食がスタートしました。久々の給食であることと、人気メニューのビビンバということもあり、子供たちは嬉しそうな表情で給食を味わっていました。9月の「食育だより」に、食生活のことや朝ごはんの役割について記載されていますので、そちらもご一読ください。

8月31日(水)生徒会本部役員に聞く会

 現生徒会本部役員の3年生が、新生徒会本部役員への立候補を考えている2年生と1年生に対して、生徒会についていろいろと話をしてくれました。学校をよりよくしていきたいという気持ちや、今まで行ってきたことを後輩に引き継ごうとする思いが伝わってきました。