中学校の最新の様子を紹介します。

生徒の様子

1月10日(火)3学期がスタート

 本日、3学期始業式が行われました。始業式の代表生徒のことばでは、3学期の抱負や来年度を見据えた意気込みなどを語っていました。また、各学年で新学期の集会が行われ、子供たちは前向きな姿勢で臨んでいました。2023年が、皆さんにとって素晴らしい年になるといいですね。

12月23日(金)2学期終業式

 2学期終業式が行われ、各学年の生徒代表のことばでは、2学期に力を注いだことや冬休み以降の抱負などを力強く発表していました。校長式辞の中で、校長先生は「今年一年を表す漢字として「戦」が選ばれましたが、2学期の春日部中にふさわしい漢字は何かを考えました。仲間と協力しながら目標達成に向けて全力でがんばる姿、一人一人が大きく成長して自慢の春中生に育っていることから、「誇」という漢字を選びました。」というお話をしていました。これからも、自分自身を誇りに思える、そして周りから誇らしく思われるように一層成長できるといいですね。

12月21日(水)3年生合唱祭

 春日部市民文化会館で、3年生合唱祭が実施されました。多くの保護者の方にご来場いただくとともに、受付などの運営面でもご協力いただきました。また、美術部の生徒や実行委員の生徒たちにもご協力いただきました。ありがとうございました。3年生と合唱部の生徒たちは、ステージ上で今まで練習してきたことを全力で表現し、会場中にきれいなハーモニーを響かせていました。