校長ブログ

春日部中学校ブログ

体育祭予行 2

生徒の演技の様子については、トップページで扱っておりますので、そちらをご覧ください。

予行では、役員の打ち合わせも大切です。

写真は、本部役員、放送委員の様子です。開会式・閉会式、進行の連絡等のシナリオの確認も行われてておりました。

体育祭予行 1

今日は、体育祭の予行が行われます。写真は、7時45分ごろの校庭です。2,3年生の体育委員を中心に、準備が行われておりました。

一番下の写真は、
女子のマスゲームで今日初めて右手にはちまきをしめることになりましたが、そのはちまきの巻き方の打ち合わせをしている様子です。

育休中の先生来校

育休中の先生が、お子さんも連れて挨拶にきてくれました。

体育祭が近いということと、校長が替わったので、ということでした。

赤ちゃんのまわりには、先生方が集まっていました。
赤ちゃんのにおい、なつかしくなりました。

私からは、教員免許状の更新、教職員の事故、に気をつけてくださいね、というお話もさせていただきました。

朝の風景(南門)

朝、南門に立っていると、近所の方が、花を届けてくださいました。

ありがとうございました。教頭先生が、校長室に飾ってくれました。

春日部中学校、近所の方にも、たくさん支えられております。

一番下の写真は、植木の世話をしてくださっている近所の方です。
いつもありがとうございます。

 

 

体育祭全体練習

第2回目の体育祭の全体練習が行われました。

男子は組み体操、女子はマスゲームを中心に行いました。


ここでは、くわしく解説いたしません。本番を楽しみにしてください。