中学校の最新の様子を紹介します。

生徒の様子

9月18日 学校生活の様子

9月18日 爽やかな一日のはじまりは、清掃活動から

みんな、一生懸命がんばって綺麗にしてくれています 「フォトアルバム」にも写真を掲載しております

 

9月17日学校生活の様子

2年生 給食の時間の様子です。みんな楽しそう!

「フォトアルバム」にも写真を掲載しています。

どうぞご覧くださいませ

 

4地区合同避難訓練

午後から学校近隣の「4地区合同避難訓練」が本校で行われました。

災害発生時に春日部中学校は、避難場所となり、体育館は避難所となります。

今日は実際に体育館の中を地域の方々に見ていただきました。

その後、煙体験・地震体験・消火訓練が行われました。

バドミントン部の生徒も東日本大震災の「震度7!」を体験しました。

また、男子バスケットボール部の1年生が会場設営の手伝いを行ってくれました。

「春中は今!」

今日はグッと気温も下がり、過ごしやすい気候になりました。

授業は笑顔と明るさと活気と、真剣さであふれています。

プールでは水泳授業で水球が行われています。

外気は涼しいものの、生徒の熱気からか、

水温はなんと28℃もあるそうです。

 「生徒の様子」コーナーで生徒たちの活動の様子をご紹介しています。

  「フォトアルバム」の写真をクリックすると、写真をご覧いただけます。

 

 

9月6日  学校生活の様子 部活動育成会総会・新旧理事会

真夏が戻ってきたような今日も、元気に学び活動する春中生!
午後からは、部活動育成会総会と、新旧理事会が行われました。
多大なるご支援をいつもありがとうございます。