校長ブログ

春日部中学校ブログ

準備登校 始業式 入学式(4月7日発信)

 新型コロナウィルス感染拡大防止について、緊急事態宣言がだされようとしております。

 学校再開に関しまして、生徒や保護者の皆様には、ご心配をいただいているところです。

 

 特別の指示がない限り、本日の準備登校(新2、3年生)、明日の始業式(新2、3年生)、入学式(新1年生)を予定通り行いますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

 実施にあたっては、密閉・密集・密接をつくらない、細やかな換気を行う、手洗いの徹底、必要部分のアルコール等消毒を行うなどに留意いたしますので、ご家庭でも、検温の実施、マスク着用、バランスのよい食事の摂取などにご協力ください。

 

 現在、4月9日(木)から4月12日(日)までが臨時休業となっております。それ以降については、埼玉県知事や春日部市教育委員会からの指示を待ちたいと思います。

 

 

新入生と保護者の皆様へ

 新入生と保護者の皆様へ

 

 埼玉県知事及び教育長の見解に基づき、4月8日(水)を目指してきた学校再開が4月13日(月)に延期されることになりました。つきましては、感染症拡大防止に配慮して、次のように対応いたしますので準備をお願いします。

 

〇4月8日(水)  予定通り、入学式を行います。

 12:30 にクラス発表を行います。

 

〇4月9日(木)から4月12日(日)まで  臨時休業日

 

〇4月13日(月)

 学校再開  4時間授業  給食あり

 

〇4月14日(火)

 4時間授業  給食あり

 

〇4月15日(水)以降 平常授業

新2、3年生の生徒と保護者の皆様へ

新2,3年生の生徒と保護者の皆様へ

 

 埼玉県知事及び教育長の見解に基づき、4月8日(水)を目指してきた学校再開が4月13日(月)に延期されることになりました。つきましては、感染症拡大防止に配慮して、次のように対応いたしますので準備をお願いします。

 

〇4月7日(火)

 3月26日にお知らせしたとおり、学年登校日(準備登校)を実施します。

 新3年生 13:00 登校  

 新2年生 14:00 登校

 

〇4月8日(水)

 3月26日にお知らせしたとおり、(放送による)始業式を行います。

 新2、3年生 とも  8:15 までに登校

 

〇4月9日(木)から4月12日(日)まで

 臨時休業日

 

〇4月13日(月)

 学校再開   4時間授業  給食あり

 

〇4月14日(火) 4時間授業  給食あり

 

〇4月15日(水)以降 平常授業 

 

 

 

4月1日

 新しい先生方が、着任いたしました。

 新しいスタッフで新学期をスタートさせるべく、予定通り準備を行っていきたいと思います。

 

 しかし、今後の新型コロナウィルス感染状況によっては、入学式等の実施の有無を検討する必要も生まれてくることが考えられます。その際は、新2,3年生にはメールで、新入生にはホームページ等でお知らせいたしますので、注視をお願いします。

 

新入生・新入生保護者の皆様へ

    令和2年度が始まろうとしています。

 新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。4月8日の入学式でお会いするのを楽しみにしております。

 

 さて、出身の小学校から連絡があったと思いますが、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、入学式への保護者の方の参加をご遠慮していただくことになりました。ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

 また、入学式直後に行われる予定でした新入生保護者会を次のように開催させていただきますので、ご多用のこととは存じますが、ご出席くださいますようお願いいたします。

 本保護者会の開催文書は、4月8日の入学式で、生徒を通じて配布いたしますが、取り急ぎ日時を連絡いたします。

 

1 日時  令和2年4月16日(木) 14時45分から

2 場所  本校体育館