中学校の最新の様子を紹介します。

生徒の様子

4月21日 学校の様子

今日は校庭解放でした。

どの学年の生徒たちも適切な距離を保って楽しそうに運動をしていました。

先生方も一緒に運動している姿もみられました。

次回の校庭解放は4月28日(火)です。

4月16日 学校の様子

昨日は登校日でした。

登校時間を分散し、クラスを分割しての実施となりました。

学校に、朝から午後まで生徒たちの行き交う姿が久しぶりに見られました。

短い時間ではありましたが、家庭学習についてのガイダンスを受けたり、たくさんの課題を

受け取っての帰宅となりました。学校再開の日まで、身体に気を付け、規則正しく健康的な生活を送ってください。

お勉強も忘れずに!

 

学校の様子

準備登校、入学式を前に、昨日は教職員総出で準備作業を行いました。

体育館では新入生を迎えるための会場づくりが行われていました。

午後からは職員総出で教科書が配達された第一美術室からそれぞれの教室があるフロアーまで列をつくり、

人海戦術、「バケツリレー」方式で教科書を運びました。教員たちが声を掛け合いながら教科書をリレーしていく様子は、

手前味噌ながら美しい光景、まさに「ワンチーム」でした!

春日部中学校は生徒の皆さんを心からお待ちしています。

 

新年度のはじまり

あいにくの雨の一日となりましたが、たくさんの先生方を新たにお迎えし、春日部中学校の令和2年度が

スタートしました! 

荒波の中での新しい船出となりますが、本年度もどうぞよろしくお願いいたします。