中学校の最新の様子を紹介します。

生徒の様子

10月14日 学校生活の様子

今日も校庭では来週に迫った体育祭の練習が元気よく行われていました。放課後には市内駅伝のタイムトライアルも行われました。中学生は本当に元気です。この中学生の体力を発散する場所があるということは本当にありがたいことだと改めて思いました。

10月13日 学校生活の様子

写真の一枚目、早朝の春日部中。秋を象徴するような雲が校庭の上に浮かんでいました。朝の校庭は県大会に駒を進めることとなった野球部や駅伝メンバーの生徒たち、授業の準備をしている体育科の教員などで活気にあふれていました。その後、学年の練習も行われていましたが、もちろん体育だけではなく、それぞれの教室では真剣に授業に臨む生徒たちの姿がありました。

 

 

 

 

 

10月12日 学校生活の様子

早いもので10月も第3週がスタートしました。朝は生徒会役員任命式が放課後には体育祭実行委員会が行われました。新人戦が終わったばかりですが学校は日々忙しく動いています!「1年に1度の大舞台 紅く燃やせ春中魂 魅せつけろ 我らの全緑疾蒼 in2020」のスローガンのもと着々と進められている体育祭の準備や練習。午後の1年生の授業では生徒と一緒に演目のダンスを踊る校長先生の姿も・・・

新生徒役員のみなさん、これからよろしくお願いします。そして、これまで学校のために尽力してくれた旧生徒会役員のみなさん、今までどうもありがとうございました!

10月10日 学校生活の様子

今日は10月第1回目の土曜授業でした。心配された台風の影響も、やや強い雨程度で済みホッとしたところです。雨の土曜授業日でしたが、春中生は今日もはつらつと学校生活を送っていました。この数日、一段と冷え込んできました。換気や手洗いを引き続きしっかりと行い、「早寝」「早起き」「朝ごはん」で体調を維持し来週もよろしくお願いします。(10月17日も土曜授業日となっております)

10月9日 学校生活の様子

雨の日の学校生活・・・ 昼休みの図書室は静かな空間が保たれつつも、なかなかの繁盛ぶりです。体育館では体育祭の練習も始まっています。

今日は10月の「安全の日」でした。雨模様の中、多くの保護者の方々に登校を見守っていただきました。今月もどうもありがとうございました。