校長ブログ

春日部中学校ブログ

11/26  楽しい時間

 今日も快晴。朝から子ども達の意欲的な活動を見ることができました。昼休みには、多くの子供たちがグランドで楽しい時間を過ごしていました。

 

11/25 心もあたたかくなる一日

 今日も、良い天気になりました。朝練習の時から子ども達は、全力で活動しています。授業でも、先生の話をしっかりと聞いて集中しています。2年生の帰りの会に3年生の保健委員が参加して、丁寧な歯磨きの必要性について発表しましたが、2年生は3年生の発表を感謝の気持ちをもって聞くことができました。とても和やかな雰囲気でした。

 

11/24 校長面接

 今日も15名の生徒の校長面接を行いました。今まで同様、自分の進路についてしっかりと説明することができました。今やるべきことは、確実に行いましょう。

 

11月22日 校長面接

 今日は、生憎の雨となりました。子ども達は室内で過ごす時間が多くなりましたが、落ち着いて生活しています。3年生の校長面接も順調に進んでいます。

 

11月21日 かすかべ音楽祭

 本日、春日部文化会館にて、かすかべ音楽祭2021に出演する合唱部の動画撮影が行われました。少し緊張気味の合唱部の皆さんでしたが、素晴らしい合唱を披露してくれました。澄んだ歌声は、ホールいっぱいに響き渡り、ホールを素敵な空間に変えてくれました。吹奏楽部も、学校を離れて幸手市での練習だったので見学に行ったところ、充実感あふれる顔で、一生懸命に練習していました。頑張ってください。