校長ブログ

春日部中学校ブログ

10月1日 かき揚げはおいしい!

 本日の給食は、おいしいかき揚げうどんです。モリモリと食べて、午後の授業も集中しました。台風の雨風も予報通り午後になって強くなり、3年生の下校時は大変でした。ただ1・2年生が、部活動を終えて帰る時には、すっかり止んでいました。今週一週間、子ども達はよく頑張りました。

9月30日 頑張れ駅伝チーム

 今日も朝から意欲的に授業に取り組む子ども達の姿が見られました。放課後には19日の市内駅伝大会に向けて練習が行われ、駅伝チームの子ども達は、トラックと遊歩道にわかれて走り込みを行いました。大会での上位入賞を目指し、今後さらに走り込みを行います。

9月29日 弁当持参

 弁当を持参しての6時間授業でした。午前中は、少し疲れ気味だった子供達も、弁当を食べて完全に回復。午後からも意欲的に活動することができました。保護者の皆様、弁当への対応、ありがとうございました。

9月28日 半日

 大会中心日の設定でしたが、新人戦が中止となり、午前中の授業で下校となりました。午後は部活動です。また昨日から養護教諭になるための勉強で3名の実習生が学んでいます。

9月27日 運動の秋 

 体を動かすには、絶好のコンディションとなりました。曇りで気温も上がらず、涼しい一日となりました。外では、体育の授業で持久走が行われ、3年生が素晴らしい走りを見せていました。子供たちは、昼休み、放課後の部活動でも、気持ちよく体を動かし、素敵な汗を流していました。