校長ブログ

春日部中学校ブログ

小中学校人事課長来校

埼玉県教育局小中学校人事課から、課長さんと管理主事さんが、情報交換のため来校され、校内も案内しました。

 

「先生方と生徒達の距離が近く、信頼関係に基づく授業が行われていてよい」との感想をいただきました。

 

私からは、人事の課長さんなので、「生徒が頑張るので、先生方も頑張っている。コロナ禍では、消毒や清掃も先生方の仕事になった。生徒のことを思い、先生方、時間外までよくやってくれていて頭がさがる。」というお話をさせていただきました。

 

東部学力テスト

3年生は、東部学力テストを実施しています。

このテストは、東部地区の中学校94校が全て参加する公的テストです。

3年生の教室は、真剣さが強く伝わってきました。

粕壁小の前校長先生が来校

粕壁小学校の前校長先生が、別用で来校されました。

粕壁小学校出身の本校生徒がお世話になった校長先生なので、限られた時間の中、1年生の数クラスを案内しました。

 

集金

PTA会費と部活動育成会費の集金がありました。

7月4日(土)にも集金日が設定されておりますので、まだ提出していない場合は、よろしくお願いいたします。

 

今年は、コロナウィルス感染の影響で、PTA役員を決めておりませんので、

集計作業は、PTA本部役員や部活動育成会等の有志の方が行ってくださいました。

本当にありがとうございました。

 

指導主事さん来校

春日部市教育委員会の指導主事さんが来校したので、1年生の教室を中心に案内しました。

 

指導主事さんは、粕壁小学校から教育委員会に入られた方で、本校の1年生が小学校4年生の時、学級担任をしていたそうです。

 

生徒もよく覚えていて、授業中ではありましたが、顔を見るなり手を振る生徒もおりました。

 

3年生の教室も案内しましたが、真剣さは相変わらずでした。

 

粕壁小の校長先生が来校されました

粕壁小の校長先生が来校されましたので、1年生の教室を案内しました。

 

校長先生は、この4月に粕壁小に赴任されましたので、直接の卒業生はおりませんでしたが、生徒の落ち着いた授業態度に感心していました。

 

教科書展示会

本校で、教科書展示会が開かれています。

 

本日は、春日部市教育委員会の委員さん方が、来所されました。

 

教科書展示会では、どなたでも教科書を閲覧できます。

 

6月30日(火)まで、開会しています。(6月28日(日)は除く)

9時30分から16時30分まで、開いています。(6月27日(土)は、12時まで)

 

八木崎小学校の校長先生が来校されました

八木崎小学校の校長先生(異動により、本年度は南桜井小の校長先生)が来校されましたので、1年生の教室に案内しました。

八木崎小からの生徒は、本校と大沼中に入学が分かれたので、各クラスに6,7名の生徒が在籍しています。「八木崎小出身の生徒?」と声をかけると、すぐに、手を挙げてくれたり、前に出てきたりしてくれました。

 

主に粕壁小、内牧小、八木崎小の3校から集まっておりますが、徐々に出身校の壁がなくなっているなと感じました。

 

生徒は、6時間目に関わらず、一生懸命授業を受けていました。

 

部活動再開

昨日から部活動が再開されました。

 

今週は、週3日、1時間程度の活動になります。外の部活動は、陸上とハンドボールだけ活動を行っていました。

最初は、2,3年生だけの活動となっており、1年生の見学は、25日(木)からになります。

水泳部は、プールの掃除を行っていました。

 

どの部活動も、きちんと顧問の先生がついて活動していました。部活動のない先生方は、教室等の消毒を行っていました。

内牧小の校長先生が来校されました

内牧小学校の校長先生が来校されましたので、1年生の教室と2年生の英語(2年生の英語は少人数指導を行っています)の授業を案内しました。

 

1年生の教室では、内牧小学校の出身の生徒がすぐに飛んできて、挨拶をしつつ成長ぶりを報告していました。

 

各クラスの授業では、真剣な眼差しを、あちらこちらで見ることができました。

 

英語の言語活動は、ソーシャルディスタンスを意識したものになっていました。

 

 

任命書交付式

本校は、埼玉県教育委員会から学力向上プロジェクト教員の配置校の指定を受けています。

本日は、プロジェクト教員の任命書が、春日部市教育委員会教育長から交付されました。

 

学力向上プロジェクト教員の配置の趣旨は、「学習状況の実態に応じて教科指導充実を図るとともに、主体的・対話的で深い学びの実現を目指した授業改善を推進し、教員の指導力向上を通して生徒の学力向上を図る。jです。

本校は、このプロジェクトにより、英語の学力向上を図っていきます。

 

対面式

今年度、全校生徒、全教職員が初めて揃った行事である対面式が行われました。

 

例年は、体育館で行われているところですが、今年は、新しい生活様式により校庭で行いました。

生徒の自覚が素晴らしく、開始予定時刻の8時15分の前に、整列が完了しました。聴く態度も素晴らしく、進行もスムーズで、予定より早く終わりました。

 

生徒会役員もそうですが、各部の部長も立派な発表を行ってくれました。

 

指導主事さん来校

 春日部市教育委員会の中学校担当の指導主事さんが来校してくださったので、今年度転入された先生の授業を中心に、教室を案内しました。

 

 昨日から通常登校になっておりますので、各教室では40名弱の生徒が学習をしています。その分、どの教室も換気に気を使っております。生徒も教師もマスクをつけて、授業を行っています。

 また、手洗い励行時間割ということで、手洗いをする目的で、休み時間等を少し長く設定しております。

 

 訪問したのは5時間目でしたが、どの教室の生徒も一生懸命授業を受けておりました。中でも、やっぱり、3年生は目つきが真剣だなと感じました。

 

1年 学年集会

1年生の学年集会で、お話をする機会をいただきました。

 

 春日部中には、生徒の間から生まれた「一生懸命がかっこいい」という合言葉がある。特に、学校行事の中で、上級生が、一生懸命がかっこいいことを示して、感動的な場面をつくってくれている。

 

春中の3大行事、

体育祭は体育の学習発表会、

合唱祭は音楽の学習発表会、

三年生を送る会は心の成長の発表会である。

そして、卒業式は人格形成(豊かな人間性)の発表会である。

 

今年は、例年通りの行事の催行が難しいが、いつかは、実行できる時がくる。その時、今年の1年生の役割は大きいであろう。このことを忘れないでほしい。

 

というような話をしました。

音楽の授業

 分散登校が続いております。昨日から1日6時間での時間割に基づく授業になっております。

 一昨日までは、5教科と体育の授業でした。音楽の授業は、昨日から始まりました。

 

 室内で生徒が近距離で行う合唱及びリコーダーや鍵盤ハーモニカ等の管楽器演奏は、感染リスクの高い学習活動と言われております。そこで、どの授業もオリエンテーションや鑑賞が行われておりました。

 

体育の授業(2)

1年生が、体育館で授業を行っていました。

 

体育の授業では、近距離で組み合ったり接触したりする運動を行わないことになっております。

1人でできる体つくり運動や、クラップダンスに取り組んでいました。1年生も、徐々に学校生活に慣れてきているようです。

体育の授業

2年生の体育の授業が行われているので、外に行ってみました。

生徒の皆さん、頑張って走っていました。

 

「運動中のマスクの着用については、生徒同士の身体的距離を保つこと等の感染防止対策を行えば、必ずしも着用しなくともよいとする。」という通知がありましたので、生徒はマスクを外して運動していました。

 

後半、50m走の練習が行われました。密をつくらないことに配慮し、生徒は2コース分の幅のコースを走っておりましたので、隣どおしの距離は、通常よりも離れておりました。

 

また、熱中症対策も必要な時期です。休憩時には、水分補給も行っておりました。

 

消毒と清掃

分散登校の入れ替わりのお昼と、午後の生徒が帰った後、消毒作業を行っております。

消毒作業は、教職員が行っております。

また、清掃についても、当面の間、教職員が行います。

 

新しい生活スタイル春中版

新型コロナウィルスに関連しての健康面の指導を、次のような掲示物を使いながら行っています。

ご家庭においても、検温等、ご協力をお願いいたします。

 

新しい生活スタイル春中版

①健康観察カードを記入して、毎朝必ず提出しよう

②こまめに手を洗おう

③マスクをつけよう

④教室の換気を常に行おう

⑤具合が悪くなったら、近くの先生に伝えよう

⑥ゴミはふたつきのゴミ箱にすてよう

 

はじめての授業

1年生にとっては、はじめての授業が行われました。

 

入学式以降、数日の登校日等がありましたが、授業を行うのは、本日が初めてとなりました。分散登校でクラスメイトも半分しかいない中、少し硬い雰囲気ではありましたが、真剣さを強く感じることのできる授業でした。

 

新しい生活様式

コロナウィルスが撲滅するまでは、新しい生活様式が必要です。

学校生活においても、留意して教育活動を推進していきます。

 

 

 

学校再開

学校が再開されました。

 

初日の今日は、どのクラスも、学活の後、2時間の授業を行いました。

 

命の大切さを第一に、新型コロナウィルスの感染拡大に留意しながら、学びの保障に全力を尽くします。

 

 

校庭開放

今日は、校庭開放が行われ、久しぶりに生徒の姿が校庭にありました。

 

身長が伸びたり、顔つきが大人っぽくなったりした生徒がたくさんいました。

 

先生方も一緒に運動をする姿が目立ちました。

 

待ち遠しい授業再開

分散登校ではありますが、6月1日から授業が再開されます。

6月1日(月)の時間割等は、トップページをご覧ください。

また、6月2日(火)から6月8日(月)までの時間割は、6月1日(月)に生徒にお知らせいたします。

この期間は、それぞれ3時間授業となりますが、国語、数学、社会、理科、英語、体育の授業となるように設定しました。

6月9日(火)からは、通常の時間割で授業を行う予定です。

職員室等からは、授業の準備等を行っている先生方の声が聞こえてきます。授業再開を楽しみにしているようです。

 

6月1日から分散登校で学校が再開されます(5月25日発信)

6月1日からの分散登校について、次のように行いますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

グループ分けについて

各学年、各クラスとも、

出席番号が奇数の生徒・・・Aグループ

出席番号が偶数の生徒・・・Bグループ

とします。

例えば、1年1組15番の生徒はAグループ、1年1組16番の生徒はBグループとなります。

 

Aグループ、Bグループの登校時刻は、それぞれ次のとおりです。

<Aグループ>

6月1日(月) 8:15登校 3時間授業

6月2日(火) 13:00登校 3時間授業

6月3日(水) 8:15登校 3時間授業

6月4日(木)13:00登校 3時間授業

6月5日(金) 8:15登校 3時間授業

6月6日(土)13:00登校 3時間授業

 ※土曜日に授業を行います

 6月8日(月) 8:15登校 3時間授業

6月9日(火) 家庭学習日

6月10日(水)8:15登校 6時間授業 給食あり

6月11日(木)家庭学習日

6月12日(金)8:15登校 6時間授業 給食あり

 

<Bグループ>

6月1日(月)13:00登校 3時間授業

6月2日(火)  8:15登校 3時間授業

6月3日(水)13:00登校 3時間授業

6月4日(木) 8:15登校 3時間授業

6月5日(金)13:00登校 3時間授業

6月6日(土) 8:15登校 3時間授業

 ※土曜日に授業を行います

 6月8日(月)13:00登校 3時間授業

6月9日(火) 8:15登校 6時間授業 給食あり

6月10日(水)家庭学習日

6月11日(木)8:15登校 6時間授業 給食あり 

6月12日(金)家庭学習日

テレビで学ぼう「study for you」

テレビ埼玉(テレ玉第2チャンネル)で、学習支援番組が放送されています。

 

中学3年生を対象に、5月15日(金)から28日(木)の土日を除く10日間、9時30分から国語、社会、数学、理科、英語の番組が放送されていますので、ぜひ視聴してください。

 

一度見のがしても再放送があります。詳細は、本校のホームページのトップページでも紹介しています。

 

 

家庭に電話かけてます

担任の先生が、学校から家庭に電話をしています。

 

学校が運営されている通常時に比べると、短い時間ではありますが、「今日は、何時に起きたの?」「規則正しい生活をしてる?」「学習課題、取り組んでる?順調だね。」などの声が、聞こえてきます。

 

 

 

春中チャンネル

生徒の皆さんの家での生活の充実の助けになればと、春中チャンネルを開設しております。

 

卒業式の動画は、再生回数が2000回を超えています。

只今は、部活動紹介を作成中です。今後、先生方の英知と創意を集結し、徐々に充実させていきますので、乞うご期待!

 

春中チャンネルは、本校の生徒や保護者の皆さんへの公開を対象としております。一般の方への公開はしておりませんがご容赦願います。

 

 

課題回収配付日

課題回収配付日が行われました。

 

家庭学習用の課題を集めるとともに、新しい課題が配付されました。

新しい課題は、それぞれ進級した学年の新しい教科書を開いて学習する内容のものも含まれています。

生徒の皆さんには、じっくり取り組んでほしいと思います。

また、課題に加え、計画表も配付しました。計画的にも取り組んでほしいと思います。

 

課題は、5月31日までの家庭学習を想定しておりますので、今後は、登校日等を設定しない予定です。

代りに、担任の先生等が、順次、各家庭に電話をしますので、生徒の皆さんは、担任の先生との会話を楽しんでください。

 

明日は、課題回収・配付日です。(5月7日発信)

 明日は、課題回収・配付日です。

 

 生徒の皆さんは、次の時間帯を目安に登校してください。

 今回は、クラス全員が一斉に教室に集まることはありません。

 

 各クラスとも、出席番号1~20番の生徒は40分間のうちの前半の20分間に、出席番号21~39番の生徒は後半の20分間に、分散するように教室に行き、今までの家庭学習課題を置き、新しい課題を持ち帰ってください。

 

〇第1G 10:30~11:10
1年1組 1年5組 2年1組 2年5組 3年1組 3年5組

〇第2G 11:30~12:10
1年3組 1年7組 2年3組 2年7組 3年3組 3年7組

〇第3G 13:00~13:40
1年2組 1年6組 2年2組 2年6組 3年2組

〇第4G 14:00~14:40
1年4組 1年8組 2年4組 2年8組 3年4組 3年6組

 

 

臨時休業を5月31日まで、再々延長します(4月30日発信)

 臨時休業の延長について、大野埼玉県知事からの要請が報道されているところです。

 

 正式に春日部市教育委員会から指示がでましたので、学校再開を6月1日とし、臨時休業を5月31日まで、再々延長とさせていただきますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 これにともない、5月8日(金)に、家庭学習用のプリント等を集め、新しいものを配付する機会を設けたいと思います。今回は、一斉に教室に集めることはせず、個別対応を考えています。目安の時間帯等は、別途メール等でお知らせします。

 

 また、5月23日(土)に予定されていた体育祭ですが、現時点では、「規模を縮小して9月以降に実施する」ことにさせていただきますので、ご理解をお願いします。

 さらに、6月7日(日)から9日(火)に予定されていた3年生の修学旅行ですが、旅行業者に延期を伝え,調整を依頼しております。

校庭開放を中止します

 急なお知らせで申し訳ありませんが、明日の校庭開放を中止します。

 

 1都3県(埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県)では、4月25日から5月6日までを、「いのちを守るSTAYHOME週間」として、共同キャンペーンを行い、これまで以上に、外出自粛を求めています。

 この趣旨により、校庭開放を中止するものですので、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

 さらに、一人ひとりの行動の積み重ねが大きな力を生み出します。生徒の皆さん、今は我慢の時です。外出自粛を徹底し、学校で皆がそろう日を楽しみにがんばりましょう。

家庭学習の充実を

生徒の皆さんお元気ですか。

先日の登校日から、1週間が経とうとしています。

 

登校日には、各学年とも、家庭学習用のプリント等が渡されたと思います。きちんと5月7日に提出できるように、毎日計画的に学習を進めてください。

 

 また、さらに学習を進めたいという場合には、次のサイトが参考になりますので、紹介いたします。

 

https://www.center.spec.ed.jp/埼玉県立総合教育センター/家庭学習支援サイトトップページ

校庭開放のお知らせ(4月16日発信)

外出自粛のストレス解消の一助になればと、次のように校庭開放を行います。

当日は、それぞれ、先生方も校庭にいらっしゃいます。

生徒の皆さんの参加をお待ちしております。

 

〇 校庭開放実施日

  4月21日(火)   

       4月28日(火)

 

〇 実施時間

  両日とも

13:00~14:00 1年生

14:00~15:00 2年生 

15:00~16:00 3年生

登校日

今日は、登校日でした。

分散登校に加え1クラスを2教室に分け、生徒数が半分になるようにし、コロナウィルス感染拡大防止に配慮して行いました。

 

明日から、また、しばらく生徒の姿を見ることができなくなるのは残念ですが、健康に留意するとともに、家庭学習がんばってほしいと思います。

 

登校日について(4月10日発信)

 「家庭学習のガイダンス」を主なねらいに、登校日を次のように設定いたしました。臨時休業中の登校日は、4月16日の1回です。分散登校のためクラスごとに登校時刻が違いますので、ご注意ください。

 なお、PTA本部役員との協議により、「PTA役員の選出は学校再開後に行う」ことになりましたので、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

<登校日>  4月16日(木) 

◆ 8時30分出席確認  

 1年1組 1年5組 2年1組 2年5組 3年1組 3年5組

 

◆ 9時50分出席確認

 1年3組 1年7組 2年3組 2年7組 3年3組 3年7組

 

◆11時10分出席確認

 1年2組 1年6組 2年2組 2年6組 3年2組

 

◆13時   出席確認

 1年4組 1年8組 2年4組 2年8組 3年4組 3年6組  

 

 

保護者会は中止です

臨時休業日の延長にともない、

4月13日(月) 第3学年

4月15日(水) 第2学年

4月16日(木) 第1学年

に予定されていた保護者会は、全て中止とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

学校再開を延期します(4月8日発信)

 昨日の安部首相による緊急事態宣言、埼玉県知事による緊急事態措置により、臨時休業期間を再延長し、学校再開を次のように延期することとしましたので、ご理解、ご協力をお願いします。

 

〇 学校再開について

 4月13日(月)の学校再開を延期し、5月7日(木)から再開します。

 

〇 始業式、入学式について

 感染拡大防止対策を行い、縮小して、本日、予定通り実施します。

    ※体育館の換気のため、この3月に卒業した卒業生の卒業記念品の送風機を、早速使わせていただきます。ありがとうございました。

 

〇 メール配信の登録のお願い

 新入生の保護者の方は、春日部中学校のメール配信の登録をお願いします。登録の方法は、本日生徒を通じて文書を配布します。

 

 

準備登校 始業式 入学式(4月7日発信)

 新型コロナウィルス感染拡大防止について、緊急事態宣言がだされようとしております。

 学校再開に関しまして、生徒や保護者の皆様には、ご心配をいただいているところです。

 

 特別の指示がない限り、本日の準備登校(新2、3年生)、明日の始業式(新2、3年生)、入学式(新1年生)を予定通り行いますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

 実施にあたっては、密閉・密集・密接をつくらない、細やかな換気を行う、手洗いの徹底、必要部分のアルコール等消毒を行うなどに留意いたしますので、ご家庭でも、検温の実施、マスク着用、バランスのよい食事の摂取などにご協力ください。

 

 現在、4月9日(木)から4月12日(日)までが臨時休業となっております。それ以降については、埼玉県知事や春日部市教育委員会からの指示を待ちたいと思います。

 

 

新入生と保護者の皆様へ

 新入生と保護者の皆様へ

 

 埼玉県知事及び教育長の見解に基づき、4月8日(水)を目指してきた学校再開が4月13日(月)に延期されることになりました。つきましては、感染症拡大防止に配慮して、次のように対応いたしますので準備をお願いします。

 

〇4月8日(水)  予定通り、入学式を行います。

 12:30 にクラス発表を行います。

 

〇4月9日(木)から4月12日(日)まで  臨時休業日

 

〇4月13日(月)

 学校再開  4時間授業  給食あり

 

〇4月14日(火)

 4時間授業  給食あり

 

〇4月15日(水)以降 平常授業

新2、3年生の生徒と保護者の皆様へ

新2,3年生の生徒と保護者の皆様へ

 

 埼玉県知事及び教育長の見解に基づき、4月8日(水)を目指してきた学校再開が4月13日(月)に延期されることになりました。つきましては、感染症拡大防止に配慮して、次のように対応いたしますので準備をお願いします。

 

〇4月7日(火)

 3月26日にお知らせしたとおり、学年登校日(準備登校)を実施します。

 新3年生 13:00 登校  

 新2年生 14:00 登校

 

〇4月8日(水)

 3月26日にお知らせしたとおり、(放送による)始業式を行います。

 新2、3年生 とも  8:15 までに登校

 

〇4月9日(木)から4月12日(日)まで

 臨時休業日

 

〇4月13日(月)

 学校再開   4時間授業  給食あり

 

〇4月14日(火) 4時間授業  給食あり

 

〇4月15日(水)以降 平常授業 

 

 

 

4月1日

 新しい先生方が、着任いたしました。

 新しいスタッフで新学期をスタートさせるべく、予定通り準備を行っていきたいと思います。

 

 しかし、今後の新型コロナウィルス感染状況によっては、入学式等の実施の有無を検討する必要も生まれてくることが考えられます。その際は、新2,3年生にはメールで、新入生にはホームページ等でお知らせいたしますので、注視をお願いします。

 

新入生・新入生保護者の皆様へ

    令和2年度が始まろうとしています。

 新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。4月8日の入学式でお会いするのを楽しみにしております。

 

 さて、出身の小学校から連絡があったと思いますが、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、入学式への保護者の方の参加をご遠慮していただくことになりました。ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

 また、入学式直後に行われる予定でした新入生保護者会を次のように開催させていただきますので、ご多用のこととは存じますが、ご出席くださいますようお願いいたします。

 本保護者会の開催文書は、4月8日の入学式で、生徒を通じて配布いたしますが、取り急ぎ日時を連絡いたします。

 

1 日時  令和2年4月16日(木) 14時45分から

2 場所  本校体育館

3月31日

3年生が、卒業式の答辞で歌っていた1曲は、レミオロメンの「3月9日」でした。3月9日の詩も、卒業という意味で感慨深いものがあります。

 

さて、今日は、3月31日です。令和2年度当初の人事異動で本校を去る先生方にとって、本校を卒業する特別な日です。

別れを惜しむ風景が、校内のあちらこちらで見られました。

 

特に、定年退職で、30数年の教職生活にピリオドをうつ先生のもとには、生徒や保護者が登校し、新型コロナウィルスの影響も考慮し、外で、お別れのセレモニーが行われておりました。

 

 

校庭開放

午後の時間を使って、各学年1時間ずつ、校庭開放を行っています。

 

午前中は、家庭学習を行ってもらい、午後は、体を動かしてリフレッシュしてもらおうと、時間の設定をさせていただきました。

 

先生方にも、校庭にいてもらって、安全面にも、配慮させていただいております。

 

やっぱり、学校には生徒達の姿がよく似合います。

 

 

 

 

感動をありがとう

3年生が巣立っていきました。

 

休業中で、ほとんど練習ができなかった中、感動的で、春日部中生としての自信を持ちながら、威風堂々と、答辞を演じて、巣立っていきました。

急遽、3年生の保護者の方には、ライブ中継のお知らせをさせていただきましたが、ご覧いただけましたでしょうか。

 

参列いただいた、教育委員さんからも、お世辞抜きのお褒めの言葉をいただきました。

 

生徒達のおかけで、私もそうですが、先生方が「教員をやっていてよかった」と感じることができた一日となりました。

旅立ちの日 前日

いよいよ、3年生とのお別れが、明日に迫っています。

卒業式の会場が、ほぼ出来上がっています。

今日は、花が届きました。

 

また、最終の打ち合わせを体育館で行いました。

 

先生方で、3年生にとって思い出深い卒業式になるよう、精一杯おもてなししています。

明日、お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

旅立ちの日へ

3年生の皆さん、元気に家で過ごしていますか。

 

今日は、先生方全員で、卒業式の準備を行いました。

本当に、本校の先生方、素晴らしく、手際よく会場をつくっていました。

 

13日の卒業式、楽しみにしています。

 

 

「1年 2年 学年登校日」のお知らせ

1、2年生の学年登校日を次のように行います。

クラスごとに集合時間が異なりますのでご留意ください。

なお、この日は、まだ返されていない期末テストの答案の返却も予定しています。

 


1.日時  3月18日(水) 

◆8:30出席確認 

 1年1組 1年5組 2年1組 2年5組
◆9:30出席確認 

 1年2組 1年6組 2年2組 2年6組
◆10:30出席確認 

 1年3組 1年7組 2年3組 2年7組
◆11:30出席確認 

 1年4組 1年8組 2年4組

 

2.持ち物 サブバックまたは3wayバック

 

3.服装  ジャージ

3年 学年登校日

3年生が、久しぶりに登校しました。

 

卒業式のリハーサルを行いました。生徒も教員もマスク着用で、アルコール消毒も行ってのものとなりましたが、さすが3年生だなと感じるものとなりました。

 

また、県教育長賞

   産業教育賞

   体育優良賞

   皆勤賞       の表彰も行いました。