飯沼中学校 ブログ

飯中 Now

大人になる No100

【 令和3年度 飯沼中学校 離任式 ~さくら色したみなさん、前を向き進みましょう~ 】

 今日、3月31日は春休みではありましたが、臨時の登校日を設定し、今日まで本校にお勤めになられ、この度の人事異動により転退職が決まった先生方からご挨拶をいただき、また生徒からの感謝の気持ちを伝える「離任式」を行いました。生徒たちも離任される先生方も今まさに「人生がさくら色」をしています。別れは寂しいですが、新たな出会いが待っています。飯沼中学校という場で結ばれた固い絆を胸に、「お互いにがんばろう!」という約束をしましたね。多くの人との関わりは、人生を豊かにします。これまで飯沼中学校の発展にご尽力いただきました先生方に、関係者を代表し、校長よりお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。お体に気をつけて、これからもがんばってください。

 最後に、私事ではございますが、この度、転勤することになりました。飯沼中学校で素晴らしい生徒たちや先生方に出会えて本当に幸せでした。2年間ありがとうございました。(3月31日 校長)

 R3 離任式(校長あいさつ)←クリック

春休みなのにたくさんの生徒たちが集まってくれました ありがとう春休みなのにたくさんの生徒たちが集まってくれました ありがとう令和3年度離任式の様子令和3年度離任式の様子令和3年度離任式の様子令和3年度離任式の様子令和3年度離任式の様子令和3年度離任式の様子令和3年度離任式の様子令和3年度離任式の様子令和3年度離任式の様子令和3年度離任式の様子令和3年度離任式の様子令和3年度離任式の様子離任式第2部をした学年もありました離任式第2部をした学年もありました離任式第2部をした学年もありました明日から4月!新しい気持ちでがんばるぞ! 解散! おーっ!