地域から

問い合わせ 保護者が喫煙
日時 R1.05.27(月)放課後  生徒を通じて近隣にお住いの保護者から (お名前は掲載しません。)
内容

事案:5月26日(日)夕方、テニスコート側の校門周辺で、練習試合の応援や引率で来られた保護者が喫煙していて、煙が迷惑である。この日だけではなく、これまでもたびたびあったので、学校で対策を講じてほしいという内容です。

その後の対応や処理等

 学校は以下の対応をします。皆様のご協力もお願いいたします。

  1. 状況確認
    (1)全部活動の顧問にこの日の練習試合状況の確認をする。
    (2)該当者の特定はできないが、練習試合相手校保護者の可能性が高いことが判明する。
  2. 教頭から全部活動顧問への情報共有する。
  3. 全部活動顧問は、練習試合等の場合、参加校顧問を通じて参加校保護者に今後次のことを依頼する。
     敷地内は禁煙であり、また喫煙はご遠慮願いたいこと。練習試合・大会等を問わず、本校に来校する学校に依頼する。
  4. 教頭から春日部保健所に通報し、「禁煙」の看板等をいただき、校門周辺に設置予定。
    →5.28(火)9:30過ぎに春日部保健所に教頭が通報。「禁煙」の看板はないとのこと。 ただし、6月にステッカーができるということを伺ったので、そのステッカーを校門に貼ることにします。