校長室ブログ

校長日記

新人戦集中日2日目

 今日も新人戦が続きます。

 給食なしで、午前中授業です。よろしくお願いしまます。

 今日は次の試合が行われます。

 野球  サッカー  ソフトテニス(男女団体)  バレーボール女子

 バスケット女子  剣道(男女団体戦)

 これらの試合結果等によって、明日の日課を決めます。お待ちください。

新人戦集中日初日

 今日から3日間が、新人戦集中開催日となります。

 シードで試合のない部もありますが、以下の競技が行われます。

 野球  サッカー  ソフトテニス(男女個人戦)  バレーボール男子

 バスケットボール男子  卓球(男女団体戦)  柔道(男女個人戦)

 3時間の授業で、給食はありません。

九月の最終の一週間です

 九月も来週の月曜日までの5日間となりました。

 「意欲の月」も最後の週を迎えます。

 今週は「新人戦の週」と名付けてよい週です。

 今日から大会の集中日がスタートして、明日と明後日は給食もカットです。

 金曜日は、天候による試合の進行状況や、勝敗による上位対戦への進出の状況によって、給食後の授業について変更をしていく可能性を残しています。

 十分日程を確認しながら過ごしていきたい一週間です。

新しいウェブサイト

 昨日から、本校のウェブサイトが一新しました。

 記事内容は変更しませんが、表示方法が違ってきます。

 そうしたことに慣れるまで時間がかかると思いますが、よりよい学校情報の発信に努めます。

 今後もよろしくお願いしまうs。

スーパー元気さわやかキャンペーン

 春日部市全体の取り組みとして「スーパー元気さわやかキャンペーン」を行っています。
 「いじめを生まない土壌づくり」を意図した取り組みです。9月~11月まで続きます。
 本校では、今週から「あいさつ強化期間」を設定して、生徒会本部を中心に生活安全委員の協力のもと、たすきをかけた「あいさつ運動」を展開中です。
 「いじめを生まない土壌」には、なんといっても「笑顔とあいさつ」が大事です。