八木崎小学校 今日の給食

2019年6月の記事一覧

ビビンバ

 本日の献立は、ご飯、ビビンバ(肉、野菜)、ワンタンスープ、牛乳でした。

かみなり汁

 本日の献立は、ご飯、あじの南蛮漬け、甘辛和え、かみなり汁、牛乳でした。

シュガートースト

 本日の献立は、シュガートースト、ポークビーンズ、じゃがいものコンソメスープ煮、牛乳でした。

中華風炊き込みご飯

 本日の献立は、中華風炊き込みご飯、いかの唐揚げ、春雨サラダ、豆乳プリン入りフルーツ和え、牛乳でした。

とりじゃが

 本日の献立は、ご飯、豚肉の金山寺みそ焼き、えのきだけの酢の物、とりじゃが、牛乳でした。

みそラーメン

 本日の献立は、みそラーメン、揚げぎょうざ、小松菜とメンマのソテー、牛乳でした。

枝豆サラダ

 本日の献立は、小松菜ピラフ、さわらのハーブ焼き、枝豆サラダ、野菜たっぷりスープ、牛乳でした。

わらじかつ

 本日の献立は、ご飯、わらじかつ、キャベツのごま和え、五目煮、牛乳でした。

春日部市の地場産物献立

 本日の献立は、春日部野菜のボロネーゼ風パスタ、鉄骨サラダ、いちご蒸しパン、牛乳でした。
 今月は、『彩の国ふるさと学校給食月間』です。そこで、本日の献立は、春日部市で収穫された農産物を使った献立になっています。6月と7月に旬を迎えるトマトとナスに、豚ひき肉、玉ねぎ、人参などを炒めて煮込んだソースをパスタにかける料理となっています。春日部市産の食材を使った給食を味わって食べましょう!

マーボーなす

 本日の献立は、ご飯、鶏肉の香味ドレッシング、桜えびと野菜の炒め物、マーボーなす、牛乳でした。