2月7日(金)【3年】総合「交流会に向けて」、【8組】国語「漢字を練習しよう」より
◆【3年】総合「交流会に向けて」より
3年生は、来週の13日(金)に、さいたま市立美園北小学校とオンラインで交流会をします!!
春日部市や牛島小をプレゼンで紹介する予定ですよ。
1組と2組をズームでつなぎ、説明の練習をしているのだそうです。
みんな、楽しそうに学んでいることがよく分かります。
第1学期、5年生が鹿児島の小学校とオンラインで交流し、朝日新聞の記事になりましたね。
3年生も、そのことを知っていて、とっても楽しみにしているんです。
マイク、ヘッドフォンなどをして説明する姿は、テレビ局で働く人たちのようです。
◆【8組】国語「漢字を練習しよう」より
個別最適な学びを発見し、取材中です!!
漢字ドリル、パソコンなどを活用し、漢字のスキルを上げていこうとしていますね。
担当の先生は、個に応じた支援をし、一人一人の成果を称賛しています。
個別最適な学びの基本ですね。
2月の第1週、子供たちの「未来への挑戦」が続いています。
寒さを吹き飛ばし、学びの楽しさと充実感・達成感を味わっていきましょう!!
この週末、春日部駅西口にある「ふれあいキューブ」にて、次のようなイベントが開催されます。
小学生が楽しめるブースがたくさんあるようです。
私の高校時代の同級生が主催者の一人であり、ぜひ、お越しくださいとのことです。