4月11日(金)【2年】2年生たちはどうかな?
◆今日は、2年生たちを取材に来ています。
1つ上の学年に上がると、これほどまでに大きく見えるんですね。
(2年1組)
元気な歌声に誘われ、2年1組の教室へ。
すると、「BINGO」をフリ付きで歌っていますよ。
音楽担当の先生と、子供たちの息が合っています。
「BINGO」は、犬が種をまく様子を表している曲なんだそうです。
(2年2組)
となりの教室では、国語のノートの書き方、使い方を学んでいます。
丁寧で、きれいなノートづくりは、とても大切ですね。
「しっかりと書けているね。」 「1マス開けて書くと、分かりやすいです。」
みんな、真剣に前を向いて取り組んでいます。
(2年3組)
こちらの教室は、1学期の目標を考え、目標カードづくりを進めていますよ。
どのような目標を立てているのかな?
「自主学習ノートをがんばっていきたいです。」 「期待していますね。」
学習面、運動面、生活面での目標を達成できるように!!
2年生たちのスタートダッシュは、素晴らしいです。
ちょうど1年前は、入学したてでした。
1年間での成長を実感します。
2年生での1年間が、さらに楽しみです。
<キリ番情報>
今年度初のキリ番情報です。
本校では、子供たちの「未来への挑戦」を中心に、教育活動の様子を発信しています。
そして、皆さんから、1日に1,000を越えるアクセスをいただいています。
4月11日(金)9:00現在、「1,698,410」アクセスとなっています。
明日の土曜日に、「1,700,000」のキリ番達成となるかなと予想しています。
新年度初のキリ番は、私がゲットします。(笑)