豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

一斉下校

今年最後の一斉下校です。今まで班員を安全に気をつけて登校させてくれていた班長の交代です。

通学班ごとの話し合いです。





学習の様子

どのクラスも3学期のまとめをがんばっています。







きれいになった

卒業式が近づき、職員が金曜日に体育館にワックスを塗りました。
ライトが反射して、本当にきれいです。

床にポイントを付けています。

この後、証書のもらい方と歩き方の練習です。

卒業式合同練習

初めて、4,5,6年生合同練習を行いました。

呼びかけと歌の練習

卒業を祝うメッセージも飾られました。

さわやかタイム

久しぶりのさわやかタイムです。登校してきてすぐ外に出てきた1,2年生のやる気がすごかったです。
健康観察

整列の早い5年生

朝礼台でお手本で跳ぶ運動委員

ずっと跳び続ける運動委員

1年生もがんばっています!



大人気のコスモスランチ

今日は、縦割り学級のなかよしグループで食べる「コスモスランチ」です。

6年生に迎えに来てもらい、

それぞれの教室へ向かいます。

いつもと違う顔ぶれで食べる給食は、おいし~い

昼休みの遊びの相談



「やりたいことある人?」「は~い!」

おはなし会

今年度最後のおはなし会です。

お迎えに来た子供たち。

おはなしのローソクの火を灯しながら、

お話の世界に、

全クラスの子供たちが、引き込まれます。

図書室にご案内して、お礼を伝えています。

「一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。」

表彰朝会

堂々とした態度で、表彰される子供たちです。

拍手も温かいです。





かけ算九九テスト

3組が、かけ算九九テストに来ました。この時期だけにどの子も、すらすら唱えています。

自分の番まで、練習しています。

学習の様子②

5時間目
5年

5年・保健体育

帰りの用意をする1年生

1年・帰りの会

帰りの見守り、ありがとうございます。よろしくお願いします。

2-2かけ算九九テスト

昼休みに2組の子供たちがテストを受けに来ました。思うように時間がとれない中でのテストのため、なかなか進みませんが、今日もがんばっていました。

がんばって全部合格しました。

6年卒業式練習

いよいよ卒業証書授与式の練習が始まりました。
担任、校長から説明と心構えの話を聞いています。

全体で呼びかけの練習

よい思い出に残る卒業証書授与式にしたいです。