豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

全校除草

運動会を控え、今朝は全校で除草を行いました。

低学年は、校庭の石などを拾いました。

学習の様子

教室では、学習に取り組んでいます。

思い思いの絵の作品ができました。

姿勢がいいです。

発表も堂々と。

コスモス集会に向けて

11月9日のコスモス集会に向けて、なかよしグループで、遊びの計画を話し合いました。

6年生のリーダーを中心に、話し合っています。

 

この後は、運動会の練習があります。
熱中症対策を教職員で再度確認しました。安全に留意して、練習に取り組みます。

高学年

運動会に向けて、高学年が活躍してくれています。
校庭の草取り

組体操のグループ練習

「できました~!」

「見てください~」

いよいよ校庭で位置の確認

どの学年もがんばっています!

低学年ダンス

低学年が、校庭でダンスに挑戦しました。

踊る場所の確認です。

水分と休憩を取りながら、がんばっています。

入場行進練習

初めての入場行進練習です。

今年から、暑さ対策で時間短縮の入場行進にしました。(直線コース)

学習の様子

学習もがんばっています。

 

 

 

明日からの運動会練習もがんばりましょう!

 

台風の朝

台風15号が通り過ぎ、子供たちは登校してきました。
職員も、学校で子供たちを迎えたり、校外に出て登校指導したりと、2つに分かれて対応です。

富田警部補をはじめ、交通指導員、安全協会、保護者のみなさま。子供たちの安全のため、ご協力いただきありがとうございました。

花壇の花も、根元から折れてしまいました。

運動会練習

今朝は、全体で位置の確認をしました。
健康観察

開会式の位置や準備運動の位置の確認

 

駈足で教室に戻ります。

教室に戻り、しっかり水分をとりましょう。

学習の様子

子供たちは、学習に集中です。

 

 

運動会の練習の休み時間、楽しそうです。

朝の校庭

朝の元気な子供たちです。

朝マラソンや思い思いの運動をして、教室に戻ります。

給食開始

楽しみしていた給食が始まりました。今日は、「ケロパン」です。さて、何でしょう?

カエルの顔をしたおいしいパンです。

一斉下校

2学期最初の一斉下校です。

班ごとの話し合い

校長から

安全に気を付けて下校します!