武里西小学校

武里西小学校

各御家庭に電話連絡を行っています。

本日の一時預かりの様子です。

緊急事態宣言の解除が決まり、各御家庭でも話題に挙がっているようで、子供たちに「6月からいよいよ学校が始まるね」と心の準備を促してくださっているお話を受付の際にいただきました。

また、本日から各御家庭に臨時休業に伴うお子様の健康状態や家庭学習の進捗状況、学校再開に際しての確認等の電話連絡を行っています。初日は、1年生と4年生、456組です。

緊急事態宣言の解除が決まり、在宅勤務から職場出勤が再開された御家庭も段々と見られ、御多用の中での電話対応、ありがとうございます。

子供たちも学校再開を楽しみにしているというお話とともに、課題の取り組み方や、学校再開に向けた心の持ち方、一時預かり等について御相談がありました。

また、「先生たちも準備や対応で大変ですよね。」とこちらの体調を御気遣いいただくお声もいただきました。御気遣いいただき、ありがとうございます。

学校再開まであと少し。生活リズムや体調を整えつつ、何かありましたら御連絡ください。

(教職員の分散出勤により、御対応が数日遅れる場合がございます。御了承ください。)

一時預かりのランチルームから見える中庭の木々。

季節でいえば、初夏の暑い一日。風に揺れる緑樹の風景に少しばかりの涼を取りたくなりました。

2年生のミニトマト。背丈が伸びてきました。

1年生のあさがおは、いよいよ本葉が出始めてきました。

3年生のホウセンカも芽が増えてきましたね。

先週の五月雨にうたれて、植物の生長は順調です。