武里南小学校ブログ

武里南小学校ブログ

今日の給食紹介



今日の給食の食材です

どんなメニューになるのでしょうか。

 

 今日の給食のメニューは「わかめごはん・牛乳・青菜のおひたし

・肉じゃが」です。

赤い羽根共同募金のお知らせ


昇降口前で募金を行っています


  『ひとり、ひとりのやさしさが、あなたの住む町を、もっと、やさしくしてくれます。』
  学校では、今日から代表委員の児童が赤い羽根共同募金を行っています。期間は、今週の28日(金曜日)までです。募金の70%が地域の福祉活動に使われます。また、大きな災害があった時のための準備金として蓄えられます。よろしくご協力をお願いいたします

県立春日部東高等学校 吹奏楽部 交流演奏会


迫力ある演奏に聴き入ってしまいます

楽器の紹介

みんなが知っている曲ばかりです

指揮の体験をする児童

気持ちよく指揮ができました

一緒に歌って踊って♪

一緒に手拍子をしながら

  今日は、5時間目に県立春日部東高等学校の吹奏楽部による交流演奏会がありました。吹奏楽部の演奏で、校歌やトトロのテーマ「さんぽ」を一緒に歌ったり、指揮者の体験コーナーもありました。手拍子をうったり、一緒に歌ったり踊ったりと元気になる1時間でした。春日部東高校の皆さんありがとうございました。

今日の給食紹介


今日の給食の食材です

どんなメニューになるのでしょうか。

 

 今日の給食のメニューは「ごはん・牛乳・さんまのかば焼き

・もやしのからしあえ・けんちん汁」です。

土曜参観日


2年生(学活)

1年生(音楽)

3年生(算数)

4年生(理科)

5年生(算数)

 6年生(体育)

 今日は2校時より「土曜参観」ありました。多くの保護者の方に来ていただいています。ありがとうございます。5校時の県立春日部東高等学校吹奏楽部のみなさんが来校して交流演奏会がありますので、そちらの方も参観よろしくお願いいたします。