武里南小学校ブログ

武里南小学校ブログ

卒業を祝う会

今日は、卒業を祝う会です。


6年生各クラスの出し物があります。劇やダンスなどが披露されました。


また、第6学年担任の先生からのビデオレターが上映されました。

また、6年生の子どもたちの思い出のスライドなども上映されました。


最後には、6年生の代表の子どもが涙ぐみながら保護者への感謝の思いを読み上げました。

多くの方が色々な形で、6年生の卒業をお祝いすることができました。

6年生を送る会

 

今日は、6年生を送る会です。

1年生と6年生が手をつないで入場します。

在校生と6年生とが互いに演技を披露します。


1年生は、振付をした呼びかけです。


2年生は、歌と呼びかけです。


4年生は、6年生の思い出の劇です。


5年生は、メッセージをダンスにのせて披露しました。

そして6年生は、在校生へのメッセージと合唱を披露しました。


たくさんの6年生の保護者の皆様も参観され、武里南小の全員が心を込めた、思い出に残る会になりました。

PTA朝のあいさつ運動

今朝は、PTAの方たちによる朝のあいさつ運動です。

いつも、たくさんの温かい目で、

武里南小学校の子どもたちを見守り声掛けくださり、

ありがとうございます。


おかげさまで、子どもたちは、

今日も元気に、学校生活をスタートできます。

ひなまつり献立の紹介



今日の給食の食材です。

どんなメニューになるのでしょうか?

 

 今日の給食の献立は「ごはん・三色春巻き・

菜の花和え・五目豆・ひなあられ」です。

 「三色春巻き」の具材はじゃがいもをつぶし

たものとハム、チーズ、ほうれん草が入ったも

のです。

 

春の陽気でのびのび外遊び

今日の昼休みは、のびのび(時間延長の昼休み)です。

朝の寒さが嘘のように、すっかり春の陽気です。


武里南小の子どもたちは、嬉々として、

竹馬や一輪車、うんてい、ブランコ、

そしてどんぐり山での鬼ごっこなどを楽しんでいます。