正善小学校ブログ

正善小学校ブログ

5年生 社会科見学②

工場見学を終え、中島紺屋さんに向かいます。大きなロボットが、火花を散らしながら仕事をしているのが、印象的でした。

5年生 社会科見学①

スバル自動車工場、ビジターセンターで車ができるまでの映像を見ました。これから、工場の中の見学をさせていただきます。

3年生社会科見学

3年生が社会科見学に行ってきました。
はじめに、松田桐箱を見学しました。桐箱の軽さに驚きました。


つぎは、田中帽子店の見学をしました。学校の近くの幼稚園の帽子も作っていました。


最後は、桃屋工場にいきました。「ごはんですよ!」 のお土産をいただきました。

本大好き集会

今朝は、本大好き集会が行われました。図書委員さんが本に関するクイズを出すと、たくさん手が挙がりました。