ブログ形式『桜っ子日記』
    9月18日(土)、時折小雨の降るあいにくの天気でしたが、おやじの会の方々が本校の環境整備をしてくださいました。B棟前のバスケコートやタイヤ跳び、ブランコ周りなど、草がきれいに刈られて、とても利用しやすくなりました。おやじの会の皆さん、どうもありがとうございました。
   昨日、修学旅行説明会を本校体育館にて実施しました。  ご多用中にもかかわらず、多くの保護者の皆様がご参加くださいました。 ありがとうございました。10月28,29日の修学旅行に向け、しっかり準備を 進めていきます。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 来週からの授業ライブ配信開始に向けて、試験的に授業のライブ配信を行いました。なかよし学級は2時間目、他の学級は3時間目に行いました。登校している児童をメインに授業を進めますが、時折、内容の理解度を確認したり、質問を聞いたりします。今後、不具合など確認・修正しながら、少しでも質を高められればと思います。
    9月3日(金)はBグループが、6日(月)はAグループが自宅と学校をオンラインでつなぎ、タブレットをとおして担任の先生と会話をしました。画面には友達の顔が映し出されています。初めてで不思議な感じがしたようですが、どの子も笑顔で元気そうでした。何よりです。