桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2019年11月の記事一覧

ホームページに「学校だより」をアップしました(9~11月号)

 8月の校内のパソコンシステム変更に伴い、9月以降の「学校だより」のホームページへのアップができませんでした。が、本日成功しましたので、9・10・11月の学校だより(裏面の月予定も)がアップ(掲載)されています。

 近く、12月号のたよりもアップされますので、ごらんになってください。

 

本日、春日部市の農業祭(なかよし学級販売)

  本日は春日部市ウィングハットにて春日部市の農業祭です。本校なかよし学級が、学区内のみどりスーパーさんとコラボして開発したお弁当や調理パンが販売されています。なかよし学級の児童は、みどりスーパーさんの出店で販売にも協力をしています。皆さん、ぜひお越しください。

↑ 販売が始まっています。あいにくの雨ですが、多くの人が会場に訪れています。

  なかよし学級の児童が、お弁当の販売やお弁当作りに協力しています。

↑  なかよし学級の児童や、本校の先生方も協力してお弁当の準備や販売を行っています。

 

 

↑ 地元、春日部の食材を利用し、栄養のバランスなどを考えたお弁当です。おいしくいただきました(メニューはj日によって変わります)。お弁当には、春日部の洋菓子店スワンさんに協力いただいた「桜っ子ちゃん」のトレードマーク入りのクッキーがついています。今までのお弁当・クッキー人加えて、今回は、調理パンの開発・販売もおこないました。

 

明日は春日部市の農業祭(なかよし学級販売)

明日23日の土曜日は春日部市ウィングハットにて春日部市の農業祭です。本校なかよし学級が、学区内のみどりスーパーさんとコラボして開発したお弁当や調理パンが販売されます。なかよし学級の児童は、みどりスーパーさんの出店で販売にも協力をします。皆さん、ぜひお越しください。