2026年7月の記事一覧
林間学校2日目⑤羽生PA
バスは順調に帰路を進んでおり、春日部に向けて羽生パーキングエリアを出発しました。
パスを降りた瞬間、子供たちからは「埼玉、暑い!」という悲鳴のような声が、たくさん聞こえてきました。
林間学校2日目④昼食・買物
昼食のカレーライスを食べて、最後の買い物を楽しみました!これから春日部に向けて、バスに乗り込みます。
林間学校2日目③写経体験
心を落ち着かせ、シーンとした雰囲気の中で、子供たちは一言も話をすることなく、集中して写経を書き上げていきます。
この後は、昼食会場に向かいます。
林間学校2日目②日光東照宮
奥日光からいろは坂を下り、日光東照宮にやってきました。
一気に気温が上がり、子供たちの額には大粒の汗が光っています。歴史的建造物とふれあう、貴重な経験となりました。
林間学校2日目①起床・朝食
おはようございます。奥日光は朝からとても清々しい天気です。子供たちが朝目覚める前に少し雨が降りましたが、現在は陽の光も出ており、絶好の林間学校日和です。
今日はこれから部屋の片付けを済まして、日光東照宮へと向かいます。