2026年3月の記事一覧
3月26日(木)1年間ありがとうございました
お楽しみ会、先生のお話、スライドショー…それぞれのクラスで別れをおしんでいました
1年間 一緒に勉強したり遊んだり、楽しく過ごすことができました
ありがとうございました
3月26日(木)修了式
今日は修了式です。
一人一人が、勉強に、運動に、様々な場面でがんばりました。
『あゆみ』をみながら、この一年間の大きな成長を感じてください。
一緒に学習した友達、教えてくれた先生、周りの方々に感謝の気持ちをもって令和七年度を振り返りましょう。
保護者、地域の皆様、一年間ありがとうございました。
3月23日(月)卒業証書授与式
87名の卒業生が笑顔で巣立っていきました
式辞では校名の桜にちなみ、6年生が守ってきた3つの鍵についてメッセージがありました
満開の様子から「協力」 包み込むような咲き方から「友情」 1年間の成果と最後まで見届ける「リーダーシップ」をこれからも大切にし、母校の桜のように力強く咲き誇ることを願っています。
保護者の皆様 地域の皆様 あたたかく見守っていただきありがとうございました
3月18日(水)大掃除
いつも以上に全員で力を合わせてきれいにお掃除していました
念入りに磨き上げて次の学年に引き継ぎます
黙々と掃除する姿が素晴らしい桜っ子です
3月18日(水)授業風景(一年の終わりに)
各クラスでは、発表会やお楽しみ会の準備、寄せ書き、作品バックのイラスト など
年度末の活動を行っています
6年生の学年レクでは桜川小クイズで盛り上がっていました