中野小学校ブログ

中野小学校ブログ

むかしのあそび

東中野寿会の皆様にご協力いただき、1年生が昔遊びを体験しました。

 

 

 

 

 

 

 

用意していただいた遊びは22種類もあり、たくさんの楽しい遊びを経験することができたようです。

中には初めて見たり聞いたりする遊びもあり、遊び方が分からなかったようですが、コツをつかむと上手に遊ぶことができ、笑顔になっていました。

ゲームやスマホもよさや面白さがありますが、体を使って遊ぶ楽しさも味わえたようです。

ご協力いただいた東中野寿会の皆様、ありがとうございました。

クラブ最終回

4・5・6年生が今年度最後のクラブ活動を行いました。

最終回のため、1年の振り返りを行います。

子供たちの振り返りを読んで、先生たちもコメントを返します。

振り返りを記入した後は、活動を楽しみました。

 

 

 

 

クラブ活動は、部長・副部長を中心に活動し、先生たちは子供たちのアイデアが生かせるようにサポートしています。

子供たちは好きなことに熱中して取り組めるとても楽しい時間です。

来年度は今年度よりも少しクラブ活動の時間が増える予定です。

新クラブもできる予定なので楽しみです。

読み聞かせ

図書ボランティアの皆様にご来校いただき、今年度最後の読み聞かせを行いました。

 

 

 

 

 

 

子供たちはお話の世界に引き込まれ、静かに聞いていました。

今年度も1年間ありがとうございました。

来年度も様々な本やお話を聞けることを楽しみにしております。

学校運営協議会

本日、学校運営協議会を開催しました。

委員の皆様にお越しいただき、中野小の教育活動について様々な協議を行いました。

また、子供たちの学習の様子も見ていただきました。

 

 

今年度も、委員の皆様には学校運営協議会にたくさんのご協力をいただきました。

様々いただいたご意見等は今後の教育活動に生かして参りたいと思います。

1年間ありがとうございました。

授業風景

 

 

 

 

 

 

今日も1日しっかりと学習に取り組みました。

今週は明日で最後になります。明日も1日元気に活動しましょう。