中野小学校ブログ

中野小学校ブログ

ドッジボール大会(高学年の部)

 ドッジボール大会(高学年の部)が行われ、中野小から3チームが出場しました。練習の成果を十分に発揮し、1位・2位・4位となりました。連日にわたり、多くの保護者のみなさまにご協力・ご声援をいただき、ありがとうございました。

ドッジボール大会(低学年の部)!

 ウイングハットでドッジボール大会(低学年の部)が行われました。
 中野小からは2チームが出場し、決勝トーナメントに進出することができました。

音楽朝会・2年生発表!

 今日の朝は、音楽朝会を行いました。2年生が「おそすぎないうちに」を発表しました。「なくしてしまってから、その大切さに気づいて悔やんだり悲しんだりしても遅すぎるよ」というメッセージが2年生の歌声から伝わってきました。



 校長先生から感想をいただきました。

 次に全員で今月の歌「この星に生まれて」を歌いました。

 5・6年生の代表児童が前に出てオブリガートのパートを歌いました。

 朝会終了後は、5年生の「小さな約束」のリコーダー奏を聞きながら退場しました。

硬筆練習!

 各学年の代表選手が、市内硬筆展に向けて放課後練習を重ねてきました。